【開催しました】セルフケアで子どもの病気をセルフケア | 薬に頼らない生活!自然療法ホメオパシーで身体も心も健康に!

薬に頼らない生活!自然療法ホメオパシーで身体も心も健康に!

薬に頼らなくても子供の健康はママが守れる!ホメオパシー歴16年。

こんにちは晴れ


自然療法ホメオパシー♪埼玉川越のホメオパス 上野ひとみですニコニコ


8月29日に 、「子どものかかる病気を自然療法でセルフケアしよう!」お話会を


藤掛ゆみホメオパスとコラボで開催致しました。


こちらのお話会は2回目になりますが、7名のママが参加して下さいました。


参加して下さった方々、ありがとうございました。


今回のお話では、予防接種をしないと決めたけど、いざ子供が病気になったとき、


子どもの罹る病気に罹った時(感染症)、子供を安心して見守る事ができるようになるために


知っておいてもらいたいことを たくさんお話させて頂きました。


やっぱり、知らない!という事が1番の不安だと思うんです。


どんな病気なのか、どんな対処法があるのか、気を付ける事は何か、を知っていれば


必要以上に慌てることもなくなります。


そもそも、なぜ病気になるのか、を理解していれば不安になる事もなくなります。


そんなママを目指すべく とても勉強熱心な7人のママに囲まれてのお話会になりました。





みなさん、メモを取りながら集中して聞いてくださっています。

お話する藤掛ゆみホメオパス音譜



今回のお話会は こんなダウンお部屋です



川越市 中央公民館分室で、小泉八雲にゆかりのある日本家屋です。


どこか懐かしく、ホッと安心できる 縁側もありました。ここでお昼寝した~いぐぅぐぅ




お庭も木々がいっぱい。



なんて素敵なお家なんでしょうニコニコ


今回もたっぷりとお話をさせて頂き、時間をオーバーしてしまい 参加者の方すいませんでした汗


皆さんにお伝えしたい事がたくさんあって、あれもこれもと話をしているとつい・・・・


これに懲りず、また参加して下さいね。


そうそう、今回でこのお話会の内容は一度見直しをさせて頂き、

秋からはホメオパシーの事をもっと取り入れた内容にする予定です。


そして、9月と10月にふじみ野でリニューアルしたお話会をさせて頂く事が決まっていますドキドキ


日程は9月29日、10月28日です。


こちらは詳細が決まり次第、ご案内させて頂きますね。


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ








代替療法 ブログランキングへ

ランキング参加しています。 ポチっとお願いしま~す