運動会で疲れたらArn.(アーニカ) | 薬に頼らない生活!自然療法ホメオパシーで身体も心も健康に!

薬に頼らない生活!自然療法ホメオパシーで身体も心も健康に!

薬に頼らなくても子供の健康はママが守れる!ホメオパシー歴16年。

こんにちは晴れ


自然療法ホメオパシー♪埼玉川越のホメオパス 上野ひとみですニコニコ


いやぁ~、土曜は小学校、日曜は中学校の運動会で疲れました、私あせる


小5と小6の娘たちは徒競走・騎馬戦・組体操と競技が同じ。


徒競走は良いけど、騎馬戦と組体操は2人同時に見ることはできないので、


小学校最後の長女を優先って事で次女に了解を得てからの運動会でした。


そうそう、長女は騎馬戦の大将。 そおいうキャラじゃないよね~シラーって思っていたけど、


意外や意外、自分の帽子は守り、敵の帽子を4つも取るという大健闘ニコニコ

立派に大将のお役目を果たし、勝利に貢献していました。



ちなみに、次女は・・・ すぐに帽子を取られたそうです。小さいから、狙われちゃうよね~汗







組体操では最後に6年生全員によるピラミッド音譜


見ごたえありました。素晴らしかったです。


この中のどこかに、長女いますっ。




小学校生活最後の運動会、とても良い思い出になりました。




で、次の日は中学校の運動会。


長男の百足競争の様子ニコニコ  なんだか、とっても楽しそう!


こおいうのを見ると、長男は幼いなぁって思っちゃいます。


楽しいのが1番ですけどねっ!




そして、振替休みの今日は、娘たちと表参道に行ってきました。


娘たちのお目当ては「フライングタイガー」というお店。


平日にも関わらず、オープンまえから長蛇の列。 店内もレジ待ちで長蛇の列。


あちこち歩き回り、ヘロヘロになりました、私あせる



はぁ~、この3日間、子ども達中心に過ごしましたが、たまには良いですね。


かなり疲れましたけど音譜  そして、肉体疲労にArn.(アーニカ)は必須ですね。


こんな時も、上手にレメディーを使いましょうね~





ハチお知らせハチ

クローバーホメオパシーセルフケア講座 クローバー

6月5日(木) 23日(月) 7月11日(金)

ホメオパシーセンター埼玉川越にて

参加費1000円(資料・お茶付)




チューリップ赤自然療法で子どもの病気をセルフケア(予防接種のお話会の後半) チューリップ赤

6月11日(水) 10時~12時 川越市立伊勢原公民館にて 

          参加費2000円(資料&ハーブティ付)



ヒマワリホメオパシー入門講座 ヒマワリ

6月26日(木)10時~11時半  ホメオパシーセンター埼玉川越にて

         参加費1000円(資料・お茶付)



あじさい子どもの予防接種どうする?お話会(前半) あじさい

6月27日(水)10時~12時  川越市立伊勢原公民館

        参加費2000円(資料&ハーブティ付)

        ※前回参加した方は半額の1000円