生理痛をホメオパシーで治そう!! | 薬に頼らない生活!自然療法ホメオパシーで身体も心も健康に!

薬に頼らない生活!自然療法ホメオパシーで身体も心も健康に!

薬に頼らなくても子供の健康はママが守れる!ホメオパシー歴16年。


こんにちは晴れ


日本ホメオパシーセンター埼玉川越のホメオパス 上野ひとみですニコニコ


先日、「生理痛の薬で死亡」という記事を書きましたが、


生理痛で悩んでいる方って結構いるのではないかと思います。


私も10代後半から ホメオパシーに出会う30代前半までの間、

酷い生理痛に本当に悩まされましたしょぼん

薬も用量の倍以上を飲んでいました。


生理痛が酷かったせいで(おかげで?)、陣痛も出産もさほど痛くなかったくらい。


毎月生理痛か? 毎月出産(陣痛)か? と聞かれたら、

迷わず、毎月出産を選びますね、私シラー



ここまで酷い生理痛の人もあまりいないと思いますが、

こんなに酷い生理痛も、ホメオパシーで良くなりました。


私の妹も生理痛でたくさんの薬を飲んでいましたが、

ホメオパシーで良くなり薬も必要なくなりました。


だから、生理痛で辛い思いをしている方がいましたら、

ぜひホメオパシーを試して頂きたいのです。



私が生理痛でよく摂っていたレメディーをいくつかご紹介しますので、

まずは試してみてください。



最初に摂ってもらいたいのが、

黄色い花内美セット  内美セットの詳しい説明はこちら → 内美セット


血液の浄化と循環を良くする、ホルモンバランスを整えてくれるレメディーのセットです。

また、冷えは万病の元といいますが、内美セットは冷えの改善もしてくれます。



黄色い花生理になったら


   Mag-P.(マグフォス) ホメオパシー版鎮痛 

 

   Calen.(カレンデュラ) 心や体の癒し


   Sep.(シイピア)  ピルの害 ホルモンの異常


   Cham.(カモミラ) 痛み イライラ


   Staph.(スタッフィサグリア) 怒り・憤慨など精神に


   Bell.(ベラドーナ)  脈打つような痛み


私は、生理と同時に痛みがあったので、開始すぐから

上記のレメディーをひたすら飲んでいました。


最初は、薬とレメディーを併用していました。

例えば、最初は 薬 : レメディーを  9:1 

     翌月は 8:2 → また翌月は 7:3 ・・・・


その時の痛みに応じてですが、無理ない範囲で。


私の場合、1年もしないうちに、痛みがレメディーで

対応可能になってきたので、薬がなくても大丈夫なくらいに。



と、この辺くらいまでは、セルフケアでなんとか出来るかもしれません。

でも、ここから先はホメオパスに相談してください。


また、こんな気長にやってられない!って方も

やっぱり、ホメオパスに相談してください。


生理痛と言っても、痛みや症状は人によって違います。

原因もその人によって違います。


上記のレメディーで生理痛が改善はしても、生理痛が治るとは限らないのです。

(なかには、治ってしまう人もいるかもしれませんがっ)



相談会では、その人の症状や感情、病歴や、病気の傾向、摂っていた薬、弱っている臓器、などなど、全部ひっくるめて話を伺ったうえで、ホメオパスは患者さんに合ったレメディーを選択します。


きっと、ホメオパシーのレメディーはあなたの自己治癒力を引き出してくれますよ。










代替療法 ブログランキングへ