7月13日(土)☁️





■食事

・パン

・サラダスパ

・チョコシュー



■サプリ

・ビタミンD

・亜鉛

・カルシウム/マグネシウム



■レメディ

・先生の選定レメディ

・Merc.

・Calc. 

・かんじんかなめ


転職の時期


職場に到着後、直ぐに、事務所で私を待っていた主任に「仕事を辞める!」と伝えました。

主任は事情を聞いて「飛ぶならいつ?」と聞いてきました。

私「今日でも明日でも。

でも、ロッカーに荷物ある。あちらの店舗もロッカーに荷物あるから今すぐは飛べない。離職票のこともあるし」


主任「オレも合わせて飛ぶから、日にち決まったら教えて。マネージャーに電話する」と言って、上司に電話しました。


主任「伊藤さんが辞めると言ってますが、閉店の店舗から社員5人が、うちに来るって本当ですか?」


上司「まだ決定ではないよ。それは最終的に本社が決めることだから」


主任「じゃあ私たちが追い出されるということはないんですね?」


上司「現状のまま行ってください。伊藤さんは人が入ればうちに戻しますので、それだけはお願いしますね」


ということでした。


主任「辞めるとしたら10月だよね」


私「転職できないじゃん!」


主任「オレも、Wさんも、残業して協力するから、今は、辞めないで。今飛ぶなら今、オレも帰らないと」と混乱していて。

「あと、ちょっと頑張ろう」とたしなめたり。

すぐ帰るWさんは元気がなく、全くしゃべらなかったです。



その矢先から夜パートが体調不良で、長期休みで、仕事が増えました。


しかし、私と主任とWさんの3人がいれば、現場は余裕で回ります。


主任は3時間残業して、Wさんも30分残業して、パートさんの穴埋めをして帰りました。


私は仕事を4つ残して帰りました。


・フロアのゴミ回収

・フードコートのゴミ回収

・フードコートのダスターの洗濯

・リサイクルボックスの回収


これは元来、朝シフトの仕事です。


もう余計な仕事には手をださないことにしました。


私は元いた店舗に戻る気はないので、転職活動をしていきます。


10月~11月を目安に。


仮に、その時、昇進が決まれば、考え直すかもしれませんが、もうやる気ないですので。


とにかく、上司が、おかしい!

決まっていないことを部下に話すとか、私にこだわっていて。

たぶん、私が戻りたいのだと思っているのかと思います。

違うから!(笑)

あんたが、ハッキリ副主任を教育できないからおかしくなってんだよ!

皆、辞めていく人は、副主任がサボりまくり休みまくり、仕事のモチベーションが下がって、仕事が増えているから辞めているんだよ!

それを何度も言っているのに、かばい続けています。

本社の方々にも伝えたのですが、現場について、関与するはずがありません。


元部長が、かばっているんだから!


とにかくうちの上層部たちは、頭良すぎて、突き抜けて感覚おかしいよ!(笑)


まあ、どこの会社も同じだと思います(笑)


なので、私は、悟りましたよ。


今、友人が長いこと専業主婦していて「私は社会不適合者だ」と言って、息子にもバイトさせたい、社会に適応させたいと言っているのですが、私は咄嗟に思いました。


「別に、生活していけるレベルであれば、社会に出なくてもいいんじゃない?


社会に適応したい?それは狂うということだよ!


人間に大切な事は、温かく美しい心と、自然に適応した生き方なんだよ」と。


健康相談に備えて


次回の健康相談に備えて、テンション上がってます。

たぶん、いつものことのように直前に混乱したりしそう・・・。


部屋をきれいに片付ける向上・改善


前回の健康相談にて、設定事項であった、【部屋をきれいに片付ける】なのですが

昨晩、部屋の片付けが出来ました!

10分の1くらいですが(笑)

ペットボトル3袋、ゴミ袋3袋、段ボール5箱まとめました。

これをコツコツ毎日続けたら、部屋がきれいになって行きます!


記憶障害の向上・改善


前回の健康相談にて設定した【記憶障害】なのですが、先生のことを覚えているので大丈夫です。

夢に先生が出現されて、後ろ姿でしたが、嬉しかったです(笑)!

しかし、はぐれてしまい、探し周り、結局、会えなかった。


焦るし悲しかったです((T_T))


焦って、悲しむ。

これは私の毎度のパターンです(笑)



↓私のお世話になっている担当のホメオパスさんのブログです↓

https://ameblo.jp/10kyoshinju9/entry-12859038523.html