6月13日(木)⛅






■食事

14:00

・ごはん

・カップラーメン

・ごぼうサラダ

・ひじき煮

・カステラ

・チョコクッキー




食事は見ての通り、ダメダメでした。

ごはんはいつもの半分。

ロッカーに押し込んでいたカップラーメンに手をつけてしまいました。

カステラの切り落とし、パートさんにもらったお菓子。

カステラは二切れ食べましたが、パートさんにもらったお菓子は食べませんでした。




サプリは摂り忘れました。


■レメディ

・先生の選定レメディ

・Calc. 

・Phos. 

・Lach. 

・Merc.


念の作用と体調

旦那の念に起こされ、朝5時起きで不眠です。


生理が夜、一旦来たのですがまた止まりました。


エネルギーが抜けたり入ったりの一日でした。

午後三時から抜けて仕事がきつかったです。


太ももの痛み、粘膜のただれは治癒してます。


奥歯が歯茎の腫れ、上の歯が当たるので、下の歯茎に当たるのでMerc. 摂りました。


  6月15日(土)☁️






■食事

14:00

・ごはん

・こんにゃくと油あげの煮物

・キャベツと玉ねぎと魚肉ソーセージ炒め

・炒り玉子


ちょっと量が多かったです。

お弁当を作ることを日課にすると、さほど苦ではないです。

このおかずも15分以内に作りました。

10分かもしれない。



■レメディ

・先生の選定レメディ

・Sep .  

・Lach. 

・Phos. 

・Staph. 

・Nux-v.

・Ign. 

・サポートK-T

・サポートJ

レメディ摂りすぎました。

ホメオパシー入門してから初めてのことです。

仕事ができるくらいに回復しました。

17時から疲れが激しくて、帰りたくて仕方なくなりましたが、なんとか気力で、22時まで仕事しました。



疲れの原因

疲れの原因が、エネルギーを抜かれたり、入れられたり、抜かれたり、いろいろして、何か必要あってのことだから、ここまでしつこいのかなと捉えました。


私の人間としての尊厳は?


私は自分が決めた道を歩みたい。


疲れの別の原因として、食べ過ぎ、肥満にあると思います。


すごく太った上司に「太ってても、良いことないよ。痩せな」と言われて、全く説得力なかったですが、糖尿とか成人病になる前に痩せないと。


見た目も良くないし。


自分では太っているのが好きなんですよね。なんかの動物みたいで(笑)


健康相談まであと4日

選定レメディのアルポを摂り過ぎて、残りが少なくなりました。

なくなったらどうしよう(T-T)


今度の健康相談は、発達障害について確定なので、その相談が中心になるかな。


といっても、すでに、記憶障害と多動の対応していただいています。


前回の対応箇所は、時間がかかると思います。


感情が乱れてきたり、不眠になったり、ぶちギレたりするので、それも、継続して行こうと思います。


むやみやたらにぶちギレるのではなく、やり方の汚い人というのがいて、弱いものいじめをする人、、相手を選ぶ人、、そういう人には私は容赦ないです。

上司だろうがなんだろうが。

でもキレたあと、すごく恥ずかしいし、周りとの関係が壊れます。

まあ、壊れてもいいのですけどね。


私にはレメディと先生と仕事と食事とスマホがあれば良いのだ♥️♥️♥️