4月11日(木)⛅




■食事

14:45

・ごはん

・大根とこんにゃくと人参の煮物

・セロリとツナのマヨネーズサラダ

18:00

・バームクーヘン

・ポテトチップス

・チョコレート

・カルピスソーダ


先日から、食事がダメダメになっています。

以前に戻りそう。

食欲が止まらなくなってしまい、コントロール不能になって来ています。

気をつけなくては。



■サプリ

・ビタミンB1

・ビタミンC

・ビタミンD

・カルシウム/マグネシウム

・亜鉛

あまりサプリを摂りすぎても、良くないかな~と思い、ビタミンEを抜かしてみました。



■レメディ

・先生の選定レメディ

・Phos.

・Thuj.

・Lach.


鼻の粘膜の乾燥について、先生にお聞きして、対応していただきました。

夜中に、大変、申し訳なかったですが、救われた思いでした。

仕事を極めている方は、仕事に対する覚悟が違います。

もはや、仕事を超越して、ホメオパシーと一体になっている神のようです。



今、読書してまして。


とら子先生の「インナーチャイルドが叫んでる!」を読破しました。


 

 

涙なくしては読めないです。


最近、インチャが出てきたのか、父にそっくりになっていて、とてもワガママで駄々っ子みたいなんです。

すごく抵抗ばかりしてます。


これはインチャが解放されているような?


わからないですが、変化の途中です。




次がこちら「実用ホメオパシー」も読破しました。

 

 

Dr.David Gemmell著

由井寅子監訳


イザという時に助かります。

人それぞれ適応が違ってくるので、やはり専属の主治医のようなホメオパスさんは必要かなと思います。


次が、こちら「由井寅子のホメオパシーガイドブック⑤バイタル・エレメント」

由井寅子著


 

 

24ティッシュ・ソルト+12微量元素


好転反応を速やかにするために、ミネラルバランスを整えるのが必要で、ミネラルであるティッシュ・ソルトを摂るのが良いのだとか。




私は好転反応出てるのかな?

出てないような気がしてます。



ただ、精神的に、父にそっくりになっていて、インチャが癒されているのか、先祖のカルマみたいなものが出ているのか、今までにないほどの、駄々っ子ぶりで、ワガママになっています。


周りも驚いていて。


私ってこんなにワガママだったっけ?と、我ながら思います。


今まで20年間、我慢してきた事柄に、爆発したという感じです。


子供みたいなんですよね。

父もそうだったなーと。

今まで、やりたくないことも率先して引き受けて来たのですが、最近は「いやだ!」と、すごい抵抗ぶりです。


ただ単に、我慢の限界が来たのか、面倒なだけなのかは謎です・・・。


苦手な人は大切にしないと!と思っても、全く気分が乗らないのです。


私にしては珍しいことです・・。


これって、ホメオパシーとかレメディ関係なしに、トラウマとか、神のエネルギー系の事柄なんじゃないかな、とも思います。


しばらく、様子見です。