1月31日(水)晴れ時々曇 気温14~17℃





■食事

PM 14:40

・ザンギ

・ごはん

・ポテトサラダ


PM 20:40

・ごはん

・味噌汁(油揚げ+豆腐+キャベツ)

・納豆


■サプリ

・ビタミンB1

・ビタミンC

・カルシウム/マグネシウム

・葉酸

・ヘム鉄


■レメディ

・先生の選定レメディ

・Staph. 


***************


生理が終わりました。


今日は、休みですが、朝から出かけて、所属の職場に寄りました。


昨日から、無気力に陥ったので、Staph. 摂りました。

気持ち的に、ちょっと盛り上がったかな?という感じです。

頭の方まで、エネルギーが巡りはじめましたが、数時間で喪失。


先生の選定レメディも復活して、安心したのですが、やはり、昨年末もウツのような無気力に襲われました。


躁鬱かな?

昔、躁病の人と知り合いだったけど、私の症状と違うんですよね。

躁鬱は、寝ずに14時間喋り続け、超ハイテンションだし、目がイッちゃってるし、すごい自信家だし、ギラギラした感じでした。

思わず、思い出してしまいました。



そこまで行かなくても、感情の波が激しいので、やはり、躁鬱なのかな・・。


後から考えれば考えるほど、病状がポコポコと増える一方です。


きちんと後からメモして忘れないように、先生にお伝えしなくては。



健康相談の予約が取れました。

ありがたい限りです。

セラピー終わってすぐ次の予約を取らないと。


今日は落ち込みますので、用事が済んだら寝ていようか考えましたが、敢えて、家事をしました。

そして、食事作って食べて。

食欲はあるものの、特に変わらない。


違和感を感じます。


***************


2月1日(木)晴れ時々曇り 3~16℃

■食事

PM15:00

・豚の肩ロースの照り焼き

・レンコンと人参のきんぴら

・ほうれん草と人参のごま和え

・味噌汁(わかめ)

・漬物


・チョコレート

・ポテトチップス

・紅茶


■サプリ

・ビタミンB1

・ビタミンC

・カルシウム/マグネシウム

・葉酸

・ヘム鉄

・肝臓エキス

・パーフェクト野菜


■レメディ

・先生の選定レメディ

・Staph. 

・Ign. 

・Phos. 


**************


無気力に陥って、Staph. 摂りましたがあまり気分が持ち上がらず、落ち込んでます。

人に接する時は、普通に話せるけどいつもより元気がないです。


昨晩、寝る前にIgn.摂りました。

初めてIgn. 摂ったのですが、少し上向きになって来たような?


自然に気持ちが上がるまで待ちます。


夕方から曇り出しました。

天気の影響かな。


肝臓エキスと野菜サプリを購入しました。



 

 


 

 


 

 



 

 



 

 


 

 


 



 

 


 

 


 

 


 

 


明日は、乳酸菌のサプリが届きます。


あまりサプリに頼らないようにしないとならないです。


胃がいたいので、Phos. 摂りました。


なんだか全てがうまく行かない感じです・・。


こういう日、ありますよね。


でも、みょーな一日でした。


●変化

この日の記事は職場で書きました。

帰りには投稿終えていたので、調子が悪いままで終わったのですが・・・

電車に乗り、自宅の最寄り駅に着くまでがキツかったです。

何が起こったかというと、職場で既に、胃痛と、風邪のようなインフルエンザのような症状で、肺も苦しかったのです。

背中が痛くて、吐き気もあり、息すると背中の右、左、中心が交互に痛いのです。

Phos. 摂ったけど無理だったか・・・と思いながら帰りました。

駅に着いたとたんに、トイレに行きたくなり、小を終えると、痛みがスッキリなくなり、不調だったウツ気味や無気力が回復していました。


更に、家に着いたら、鼻水が出てきて、かなりスッキリしてます。

無気力からも脱出です。


Phos. が良かったのか、何の現象かは謎ですが、Phos. の効力ではないかと思います。

Phos. 摂ってから五時間くらい経過してます。

不思議なので、メモしました。