1月29日(月)


■食事

14時50分

・照り焼きチキン

・キャベツ

・ごはん

・お吸い物(人参、キャベツ、玉ねぎ)

・納豆

・漬物


■サプリ

・ビタミンB2

・ビタミンC

・ヘム鉄

・葉酸

・カルシウム/マグネシウム

・マルチビタミン


■レメディ

・Phos.

・Sep.  


***************


●レメディ紛失事件

選定レメディを紛失してしまい、とてもショックです。

とても大切に持ち歩いていたのに。

最後に見た時は、物置場と化しているサブ部屋で、なんでこんなところに置いたのだろう?と思った記憶のみ。

探せど探せど見つからず、どん底に突き落とされた気分です・・。


●体調

ちょっとウツ気味です。

Phos. Sep. 摂ったのですが、気分はどんより。

生理もほとんど終わりかけなのですが、選定レメディ摂ってないからなのか、季節性のものか、発達障害だと気づいたからなのか、仕事のストレスなのかは、わかりません。


●先生のセラピーより

グラグラの歯が固定されてきて、本当に嬉しくて、ありがたくて、不思議です。


***************


1月30日(火)




■食事

PM 14:40

・鶏肉の天ぷら

・ほうれん草のごま和え

・キャベツ

・ごはん

・味噌汁(しめじ)

・漬物


PM 18:00

・チョコレート

・せんべい

・ポテトチップス

・紅茶



■サプリ

・ビタミンB2

・ビタミンC

・ヘム鉄

・葉酸

・カルシウム/マグネシウム

・マルチビタミン


■レメディ

・Marc.

・Sep. 


***************

●レメディ紛失&レメディ発見事件


先生に連絡して、次回予約を取る段階のメールしていた矢先、仕事から帰って、サブ部屋の布団の中に選定レメディがありました!(祝)


サブ部屋で、最後に見たので、徹底して探したのですが、無くて。


サブ部屋は物置場で、化粧したり、電子タバコを吸ったり、洗濯物を干したり、衣類、Amazonの箱等を置く、お部屋です。

この部屋は、エアコンがついてないので、向かいの旦那の部屋がエアコンがあるので、寝室として、もらいました。


旦那はテレビの映る一階の居間しか、使わないので。


とにかく不思議です。


サブ部屋に座った瞬間に、足にゴロっと感触があり、触ると、先生の選定レメディがビニール袋に入れたまま、見つかりました。


このタイミングは不思議過ぎました。


あんなに何時間も探したのに、布団を折り畳んで、そこに、使わないタオルとか毛布とか押し込んであり、その間にレメディを発見。


長い旅だった。


ウツの原因はそれだったのか、ちょっと元気になった気がします。


早速、水ポ作って、レメディを摂りました。


●レメディ

午前中に、背後が気になったのと、全てが敵に見えるような感じがあったので、Marc. 摂りました。


それほど、変化を感じなかったのですが、仕事中に常連のお客様から、後ろから両肩をモミモミされても、嫌な感じはなかったです。


(私はコロナ禍より、男性に近寄られること、人に身体を触られることに激しく嫌悪感を抱いています。何故そうなったのかは謎です。ホルモンバランスの問題なのか、呪祖がかかっているのかは謎です)


Sep. を休憩中に摂りました。

元気が出なく、ウツ気味だからです。

珍しく、変化は感じませんでした。


メンタル系は、気分がいきなりアップするわけではないのだとわかりました。


選定レメディを摂らなくなってから、モチベーションが下がったのか、もしくは、仕事がハード過ぎるためなのか、食事やライフスタイルが不規則です。

もう自炊したり、お昼におむすび作ったり、お茶を持参したりがなくなりました。



●ウツについて

朝、起きた時に、無気力になっていて、ウツ気味だとわかりました。


私のウツは、空っぽになるタイプの症状です。

食欲があるので、それほど深刻なものではないのですが、やる気が出ないので、頭が回らず、人に接したくなく、もの悲しくなるのです。


先生にレメディ紛失の連絡をしたら、だいぶ救われた思いになりました。


本当に、頼りにしています。

ありがたいです。



●間食

胃が痛むので、Ars. 摂ってみました。


夕方にお菓子を間食してしまいました。

約二週間ぶりのお菓子。

砂糖断ちしていましたが、今日は、仕事や人間関係やウツ気味で、どうにかならないものか?とヤケ食いに近い感じでした。

ゆっくり休憩を取りたいのに、休憩時間を奪う人がいて、休憩時間に話しかけられると、時間泥棒と思ってしまいます。


次回から、「一人にならせて。あとで聞くから」と云わなくては・・・


辛抱しなくては。



●ダイエット

ダイエットして、20日目ですが・・

停滞期のようです。

そういう時は、一旦、普通に食べた方が良いと、YouTubeで観ました。

今、生理中なので、終わったら痩せるかもしれませんが、気長に、焦らず、長期戦で、少しずつです。


代謝対策に酵素を摂ろうかと思います。


 

 



 

 

腸を元気にしないとなりません。


↓乳酸菌も必要かも知れない。



 

 


↓こちらは、20年前に飲んでました。

胆石手術後に、気功師に強くオススメされたので、飲んだ感じです。



 

●体質改善


とにかく、身体をアルカリに傾けて、免疫力を高めて、メタボから脱出しなくては、糖尿家系、脳梗塞家系、狭心症家系なので、今から対策しなくては。