スーパーフードを使った腸活を始めて1年と2ヶ月が経った。


始める前と比べると体温が上がった。

35.3度から36.5度くらいになった。


それに、疲れにくくなった。

花粉症がなくなった。


1日4時間しか寝られない時でも

今日は少しシンドイと思った時でも

スーパーフードを摂取することで身体が持つ。


でも、睡眠負債を溜め過ぎるこてのないように

なるべく6時間は確保することにしている。


あとは、適度な運動を取り入れて行くこと。

心身の健康には運動は欠かせないかも。

今後の課題だな。


40年ぶりに何かはじめるかな?

チョコザップも近くにあれば、と思うが

手始めにウォーキングくらいから始めるか。


第2の人生、

夢を抱いてもいいじゃない。


次回、

あなたの夢はなんですか?


今日はこのくらいで