新年を迎えて

PSポータブルリモートプレーヤーの設定を行った。

 

印象は

画面が綺麗

音がいい

 

遅延に関して

確かに遅延を感じる。

グランツーリスモ7をプレイすると

リモートプレーヤーの反応が若干遅れて入力されるように感じた。

普通にコントローラーでの運転よりも、より下手くそになった気がする。

 

意外とリモートプレーヤーに対応しているかどうか表記のないアプリについて

プレイできるのかどうか気になっていたがリモートでプレイできた。

但し、シューティングゲームに関してはやはりやや遅延を感じる。

 

タイミングをづらせば使えるかも???

後は慣れかも知れないが、モヤモヤした感じになった。

 

あと、振動機能をなしにしたい、画面の明るさをもう少し絞りたいというのも設定でできた。


あとは、リモートプレーヤー用の充電スタンドなる物か、収納スタンドが欲しくなった。

 

パズルゲームとか、RPGとかには良いかもしれないけど、

レースゲームやシューティングゲームでは要領がいるかも。

 

パズルゲームはあまりやらない

RPGにいたっては時間がかかるし、進まないし

どちらかというと苦手ジャンルなのでほぼプレイしない。

 

アクションゲームもたまにするけれど、どうなんだろうね。

 

総評としては大大大満足としておこうかな。

 

これでYOUTUBEが見られたら最高だったんだけどね。

そこらなんとかアップデートで見られるようにならんかな?

 

今日は石川県で大きな地震があったみたいですね。

この手のニュースは重くて堪えられないので

ノー天気な記事を書いたけれど許してね。

 

このリモートプレーヤーはこういう時には全く役に立たないところも

なんとかできるようになるともっといいのにね。

ソニーさんなんとかできないものかな?

 

こんな時には任天堂スイッチを買ってた方が良かったかも?

 

今日は今年の希望、目標を書き留めておいた。

 

今日のところはこのくらいで。