こんにちはバレエキラキラキラキラ

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

 

お正月休み楽しめたでしょうか?

 

私は年末に旦那さんと一緒に

 

”伊勢神宮”に行ってきましたお願いキラキラキラキラ

 

最初は新幹線で行く予定だったのですが

 

3泊4日、時間に縛られず

 

遊びたかったので車で行ってきましたグー

 

年末だったので、混むかな~と思いきや

 

まったく渋滞せず、スイスイ行けましたパー

 

ホテルに到着したのは、28日の夕方で

 

29日に伊勢神宮へ電車とバスで行ってきましたニコニコ

 

もう、楽しみで寝れなくておねがい

 

29日の早朝3:00には目が覚めてしまい・・・。

 

支度して、始発の電車に乗り

 

二見浦駅近くにある夫婦岩に行ってきましたキラキラ

 

なんせ早朝だったので太陽もなく寒くてタラー

 

タクシー!!と思ったのですが、

 

早朝過ぎてタクシーもなく・・・。

 

ペットボトルのホット茶を片手に

 

テクテク20分ほど歩きました・・・。

 

 

到着し、お参り?をしたり

 

絵馬を書いたりしていたら

 

ちょうど、日の出もみれて

 

とっても神秘的で素敵な場所でしたゾウルンルンルンルン

 

日の出も見れたので

 

次は、伊勢市駅に向かい、

 

伊勢神宮外宮、内宮のお参り!

 

 

 

無事、外宮内宮のお参りも終わり

 

内宮のとなりにある?おかげ横丁で

 

食事タイム~~~~!!

 

 

 

おかげ横丁にはたくさんのお土産屋さんや

 

お食事処がありますニコニコ

 

念願の牡蠣ハート

 

 

海老丸というお店で食事をしましたおねがい

 

 

たくさん歩いたので、まずは

 

ビールで乾杯し、

 

牡蠣やサザエなどなど注文しました口笛

 

 

 

 

 

 

海鮮といえば、日本酒です。

 

 

焼牡蠣と日本酒が合う~~~~チューラブラブ

 

またこの日本酒がなんていう日本酒か忘れましたが

 

美味しくておねがいキラキラキラキラ

 

続いては、食べ歩きハート

 

 

初めて見たあわび串びっくり

 

 

妊婦さんがおすとめすのつがいのアワビを食べると

 

大きく美しい目の赤ちゃんが生まれるそうです!

 

 

 

アワビと合わせて再びビールも飲みました。

 

 

松阪牛のコロッケ?も食べたな。

 

そしてそして、

 

伊勢に来たなら”伊勢うどん”

 

 

 

 

普段食べなれている丸亀うどんとはまた違った食感でしたアセアセ

 

コシが全くなかったですびっくり

 

 

松阪牛の串焼きも頂きましたハート

 

 

また日本酒ものみました。

 

 

 

最後に甘酒を買い、

 

ホテルに帰って、爆睡しましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

つづく。