二子玉川花火大会 | 深海冷蔵庫

深海冷蔵庫

システムエンジニア×地元密着型でまったり暮らす

田園都市線に初乗車し

花火大会に行ってきた花火


二子玉川は直前まで二俣川と勘違いしてたし、

Walkerplusにも情報がのってなかったので

どんだけの凄さか未知数だったけど、、


世田谷と川崎の花火大会が同じ場所で

見れると聴いて否応なく期待は高まるハート


到着した二子新地の駅は

既に18時で大大混雑でした!


そして、焼きそばやらキュウリやら意気揚揚と買いこんで

場所取りしていた会場に着いたはいいが、

近場のトイレは長蛇の列!全体的になめてた…


時間になると

大会開始のナレーションと音楽(こんなのも初めて)とともに

川崎サイドから花火が打ちあがり打ち上げ花火


もう一方の世田谷はどっからあがるのかなーと

わくわくしていたら、なんと川崎サイドとジャスト180度違うところから

知らない間に打ちあがってた(笑)


経験者によると

川崎サイドは、「数、派手さで勝負」お星様

世田谷サイドは、「おしゃれで綺麗」らしいkirakria*


実際、確かに川崎は、

これでもかという程スターマイン(連続花火)を多発。

ネーミングも派手で「エメラルド」とか「ビックバン」とかww

でも名前負けはしてなかった!!

あんな連発する花火大会は類をみない…

ただただ圧巻の一言おぉ!


世田谷は花火ひとつひとつの火というか形がしっかりしていて

色も綺麗で洗練されていた。


また打ち上げタイミングなどから

お互いの対抗意識を垣間見れた(笑)


ただ場所柄、川崎のほうがより大きく、近くでみることができ、

世田谷は角度的に全部みるのが限界ありました。


でも心配されてた雨は降らず、月まででていて

雰囲気は抜群だった月夜


帰り、やはり二子新地駅は入場規制のため、

ちょいと足を延ばして高津駅から帰った


今年は、江ノ島も見れたので

これで花火はお腹いっぱい、見おさめかと思われます







といいつつ、

10月開催の花火競技大会とやらが気になる日々…土浦遠い