六甲山スノーパークで雪遊び(前編) | アオイホーム・趣味と仕事の両立ブログ・柏原市を中心にファミリー、学生さんの下宿、学生マンション、学生寮のご紹介

アオイホーム・趣味と仕事の両立ブログ・柏原市を中心にファミリー、学生さんの下宿、学生マンション、学生寮のご紹介

趣味と仕事の両立ブログ。浅く広くの多趣味で紹介出来ればと思います。
柏原市を中心に賃貸物件、売買物件のご紹介。
一大阪教育大学・関西福祉科学大学・関西女子短期大学の学生さんのお部屋探し。身近な情報と合わせて柏原市、藤井寺市の物件を中心の情報ブログです。

こんにちは、アオイホームですパーニコニコ

12月後半から子供達が冬休みに入り、しばらくお休みをいただいておりました。

やっと(笑)日常の生活が戻りましたので、仕事の方も頑張っていきますニコニコ

今年もどうぞよろしくお願い致します!!


最近温暖化が進んでいて、柏原店付近や自宅のある奈良も冬に雪が積もる事がめっきり少なくなりました。
昔は1年に一度は雪が積もって、窓を開けたら銀世界びっくり!!って景色を楽しみにしていた子供達も、雪を見る機会が無くなってきています雪

奈良も前に積もったのが5年前ですから、我が家の子供達も自宅周辺で雪で遊んだことがありません。

という事で、雪遊びをするにはわざわざスキー場に足を運ばないといけないのですが、そのスキー場も雪不足が深刻化していてなかなか雪が積もるまでオープンできないみたいですえーん

私はスノーボードが好きで、子供が生まれるまではよくスキー場に行っていました。

昔、長野まで行くとすごくフワフワした雪で転けても痛くなかったのですが、この頃そんないい雪で滑る事なんて難しいんじゃないでしょうか。

今は小さい子供が居るので自分が楽しむ事は出来ませんが、子供達に是非雪遊びをしてもらいたいと思い年末に六甲山スノーパークへ行ってきました爆  笑雪



私は神戸に住んでいた事もあり、そこの存在は知っていましたが行ったのは初めてですチュー

六甲山の上、裏六甲のオルゴール館のすぐ近くにあるのですが、今は自然の雪なんてなかなか積もらないので100%人工雪です!!



スキーウェアやソリのレンタルも充実していて、近場で手軽に雪遊びができるという事もあり、大勢の人が来ていましたルンルン

驚くことに外国人観光客の方々が大半だったので、店員さんも中国語が話せる方も多かったですキラキラ

ここ数年で日本も変わりましたね〜照れ

 

 

~後編へ続く~