家族の習慣が全員一緒のことってありますよね。


我が家はパジャマの脱ぎ着がそれです。


朝もテレビを見ながらソファで着替え、

夜もお風呂がリビングのすぐ隣にあるので

脱衣所ではなくリビングで

パジャマには着替えます。



そうするとパジャマをパサッと置く場所は
必然的にソファの背もたれ部分になり、
そこに家族のパジャマが夜まで放置されています。

{AAE9F69E-DBB2-4D62-B0C2-62D73CC43AFE}



お客さんが来る時などは
クローゼットにしまったりしていましたが、なんか色々と見た目も若干気になっていたし、たまにの手間がズボラ主婦にはストレスの原因になる!


なので、ついにここをパジャマ置き場に決定!!



そこで娘もスムーズに入れられるボックスを探していたらありました!!


昨日、買い出しのついでにチラッと寄った
ACTUSに!


しかもセールしてますよ、今!!
(幕張イオンモールのACTUSは来年の1/14までと言ってました!)


ついでに他の2点も購入。
こちらの使い道はまた後日アップします。

{F651A978-D453-42D3-89EF-F2A18ABFAC23}



星型の布ボックス。
これをパジャマ入れに決定!


{873BCFED-5EF9-4794-9CD8-3B1B2DBDFC11}

しっかりと自立して立つ!
フタがないから娘(5歳)も
ポイっと入れやすい!


今朝も置き場所が変わらないので
パパも娘もスムーズに
パジャマボックスに入れられました。

{D2FCFC8C-6D34-4202-A9B3-25E23672F7C8}



習慣をなおせないなら
そこを置き場所にしてみる!


家事を一つ減らすアイディアですニコニコ

{19AC0075-0CA2-43F7-9529-25C9EED7B912}

ちゃんと入れたかテッドが見てるよ〜!