今週はりょうぽんが出張続きで

母はのんびりできました〜😊


月曜日から1泊で火曜日に帰宅。🏠


水曜日からまた出張🚄


東京🗼なのでそのまま週末滞在


するみたい。


明日の夜帰ってくるって。🚄


1人少ないとご飯支度も洗濯も


楽だわ〜😃


出張大歓迎💕


私も時間が空いたら気晴らししてます。


先日あんまり暑いので


母とコメダ珈琲店でかき氷🍧


この日は早朝から大騒動があり


クールダウンもしたくて。😱


この騒動の顛末は


後処理が済んでからブログアップするかな。




ミニサイズを頼んだが


運ばれてきた時に二度見しましたよ〜(笑)


宇治金時💕やっぱり小豆よね〜と


言いながら幸せ気分で完食😊


体の中から冷えたわ〜と母も大満足でした。😃


別の日には


母を誘ってランチ🍝


鎌倉パスタで


明太釜玉パスタを食べましたよ。


ダーリンがいると


ラーメンになっちゃうからね。


久しぶりのパスタでした。



りょうぽんがいない日の夕飯


畑の夏野菜消費メニューです。


きゅうりとトマト、カニカマの胡麻酢和え

ゴーヤチャンプル

ナスと茗荷のおかか和え

オクラとナスの胡麻和え

えのき、なす、オクラの味噌汁



翌日は作る元気がなく


夏野菜で豚しゃぶ🐷


エアコンで効いてるから


鍋物もOK💕


冷たい物ばかりだから


熱々も美味しかったですよ。