先日🚙ドライブを兼ねて

尾道の産直市へ。(2月4日(日))

🍊柑橘を買いたくて。


ダーリンの目的だった🐟鯛も購入。


刺身とあら汁でいただきましたよ。


🍊ポンカン、🍊せとか🍊はるみ

ゆういちのパン屋さんのカレーパンと

バゲット🥖もち麦、大豆




ランチはどうする?と聞くと


みんな「ラーメン」と即答🍜


味龍さんへ行きましたよ。😃


ダーリンは背脂の乗った味龍ラーメンと


半チャーハンセット。🍜


私も味龍ラーメンかなぁと


迷っていると目に入ったのが


鶏だしのラーメン🍜


鶏搾りらぁ麺にしてみました。😃


鶏スープはもの足らないかなと


思ったけどとろみがあって


想像以上に濃厚でしたよ。😊


青ネギの代わりに赤玉ねぎのスライスが


トッピングされています。


ネギが違うと全く味が変わりますね。


初めて玉ねぎ入りを食べたけど

 

意外に美味しい😊


赤玉ねぎの時期には家でも


やってみようかな。


母は迷わず味噌ラーメン🍜


味噌ラーメン好きなので


大満足のようでした。💕

ラーメン屋さんから少し走って


道の駅へ。


道の駅みはら神明の里で見かけたら


必ず購入する🍊はっさく大福💕


売り切れのことも多いけど


無事ゲットできました。👍

前にいた方がまとめ買いされたから

ドキドキしたわぁ😅


あんとはっさくの絶妙なバランスに


毎回感動しながら食べてます。😊😊😊


この味を知ってから


🍓いちご大福はご無沙汰だなぁ。(笑)

三原の道の駅で購入した生ひじき。


ひじき煮(豚肉、にんじん、干し椎茸、油揚げ入り)


と新玉ねぎ入り中華風和え物にしました。


シャキシャキの食感が良くて


生ひじきがあると買ってます。


道の駅でなければ


出会えない食材もあるので


楽しいドライブコースでした。💕