年末から忙しかった母と

気分転換に出かけました〜🚗

先週金曜日は私の仕事が

朝だけだったのでランチへ

母のリクエストでうどん屋さん

ごぼう天うどんが食べたかったみたい😃


どんどん」のごぼう天肉うどん


甘めの出汁で母のお気に入り💕


うどんを食べてから服を見に行ったり


産直市へ寄って買い物をして


プチドライブでのんびりできました😊



週末にはダーリンと母と3人で


山陰へ(1月7日(日))


三次辺りで雪がちらつき始めました


口和インターでタイヤチェックの為に


降りますよ〜


前の車はしばらくチェックに時間がかかり


下道へ誘導されていました🥲


スタッドレスに交換してなかったかなぁ…


チェーンも携行してなかったのねぇ😱


冬の山陰を走るには


ノーマルは無理でしょう




💜道の駅たかの💜


薄く積もった雪の上を


ちびっ子達が踏みしめて楽しんでましたよ⛄️


店頭に🍎りんごが並べられていて


即購入😊


もう🍎りんごの販売は終わったと


諦めてたので嬉しい💕


いつも買いに行く🍎横谷りんご園さんの


りんごでした😃


💜道の駅たたらば壱番地💜


久しぶりに「むらげ」さんでランチ


いつもはきのこの入った蕎麦を頼むけど


寒かったので鍋焼きしか目に入らず(笑)


米粉の麺、鍋焼き田守り麺を注文


初めて食べる米粉麺ですが


もちもちコシがあって新鮮な食感


鶏肉の出汁で美味しい💕


ダーリンも気に入ってましたよ


家でも鍋焼きを作ろうっと


2024年♨️一湯目はこちら


♨️加田の湯♨️


🎍門松を見てお正月気分になれます



♨️濁り湯に浸かってお正月疲れを癒しますよ


褐色のお湯がじんわり効くんですよね


腰と股関節の痛みが続いているので


ゆっくり温めました😊


道の駅で買ったもの


🍎りんご、アップルパイ、焼き餅、

赤卵→卵かけご飯に💕

米麹2キロ


地元のスーパーでは


生米麹が手に入りにくいので


道の駅見かけたら購入するようにしてます


もうそろそろ味噌の仕込みをするので


道の駅たたらば壱番地では笹ずし


道の駅赤来高原では


パン屋さんへ寄るのがお楽しみ💕


いいなんキッチンミエルさんの食パン🍞


買えました〜😃


明太フランスパンとあんぱんも


あんぱんはすぐダーリンが食べてました😊


母はドライブの翌日


毎朝のウォーキングで体が軽く感じたとのこと


やっぱり♨️温泉効果よねと


喜んでました〜😃


今年も体が痛くなったら


♨️温泉のお世話になりま〜す🙏