先週4回目のコロナワクチン接種を


受けてきました。💉


💉ファイザー→ファイザー→


モデルナと接種して4回目もモデルナでした。


モデルナを受けてから


ファイザー以上に


発熱と体の怠さを


体験してるので発熱に備えて


冷たいゼリーを準備。💕


午後から熱が出るので


仕事も朝に時間変更してもらいました。👍


紅茶ゼリー



3分クッキングで見かけて


作ってみました。


アガーで作ってるので


寒天ともゼラチンとも違う食感。


レシピより砂糖を減らしてさっぱりと。


練乳と牛乳を混ぜて作るソースが


簡単で良かった〜。😃


ツルンっと喉越しもよく


たっぷり作ってあるので発熱しても大丈夫。👍


いつも接種後24時間過ぎた頃から


しんどくなるので接種から帰宅したら


すぐ翌日用の惣菜作りをして


バッチリ備えてましたよ〜。


今回は37.4℃の微熱で


少し昼寝をしたら


解熱剤を飲むこともなく平熱に戻りました。


母は「熱が出て結構しんどかった」と


言ってましたが…。


私は体が慣れてしまったのかなぁ。(笑)


まあ仕事も休むことなく


接種できてよかったわ。😊


紅茶ゼリーだけでなくアイスクリームも


発熱対策に買っておきましたよ。


最近気に入っている


フローズンヨーグルト



冷凍庫には必ずストックしてます。


こちらの抹茶アイスは


ダーリンが気に入って買ってます。


夕食後のアイスが


やめられなくなってます。😅


異常な暑さだから仕方ないよねぇ。(笑)