1月末から通ってた介護の勉強が

先週末に終わりました〜。😊

毎週土曜日に送迎をしてくれた

ダーリンに感謝です。🙏

土曜日に早起きして作ってた

🍱お弁当作りも終了。


自分のためのお弁当作りは


ちょっと面倒だなと思ったけど


コロナの時期だし仕事のことも考えて


外食は避けた方がいいかなと。


教室の居心地もよかったので


終わってみれば淋しい感じです。


たくあん、きゅうり、干し椎茸の甘煮の細巻き

卵焼き、椎茸とひき肉のはさみ焼き

にんじんの梅肉和え


この日は酢飯を巻いてみました。


卵焼きも大雑把に焼いて熱いうちに


ラップで巻けば丸い卵焼きに。💕




ゆかり入りご飯の海苔巻き・椎茸のチーズ焼き

カニカマ入り卵焼き、ほうれん草のおかか和え

鶏肉の照り焼き


高菜とあみえび入り海苔巻き

煮豚&煮卵・焼き鮭、切り干し大根の酢の物


高菜とあみえびの炒め煮を巻いてます。


なかなか具材が真ん中にいかず


切ってみるとかたよってます。(笑)



ゆかりご飯の海苔巻き・きゅうりちくわ

スナップエンドウと豚肉の塩麹炒め

カニカマ入り卵焼き



葉わさびの醤油漬けが美味しくピリ辛に


できたので巻いてみましたよ。



葉わさび、梅おかかの海苔巻き

だし巻き卵、ほうれん草としめじの和え物

トマト、焼売



ゆかり、おかかご飯の海苔巻き、卵焼き

鶏肉の照り焼き

スナップエンドウとウインナーソテー




ゆかりご飯の海苔巻き、タコときゅうりの酢の物

あみえび入りだし巻き卵、スナップエンドウ

鶏肉の塩こしょう焼き



最後のお弁当は豆ご飯のおむすび。


にんじんのクリームチーズ和え・だし巻き卵

椎茸のチーズ焼き・鶏ハム、ブロッコリー



受講中はいろんな年代や職業の人に会って


とてもいい刺激を受けました。


頑張ってる人を見たら


「私も頑張らなきゃ」と思えますね。


今後の仕事に活かせるといいなぁ。


今日も午後からお仕事、お仕事〜。💪