12月20日(木) 料理教室のメンバーとランチ会をしました。ナイフとフォーク

三越前で待ち合わせ。ライオンがクリスマス仕様になってます。

イメージ 1


幟町茶寮
広島市中区幟町12-17


イメージ 2

ディナーで一度、ランチも一度訪れたことがあります。

地元食材にこだわったお店なので県外の友人をお連れするのにいいお店だと思います。

もちろん自分へのご褒美ランチにも。ドキドキ旅館をリノベーションした和モダンなレストランです。

イメージ 3

お品書きに沿って一品一品運ばれてきます。

みんな車で来てるのでノンアルコールの飲み物で乾杯

イメージ 4

こちらのポタージュスープと藻塩とわさびでいただくお肉が最高でした。

イメージ 5

お食事・デザートの後、コーヒーコーヒーとプティ・フールをいただきお食事終了。

お食事が終わってデザート用のスプーンがサービスされる時に

私のスプーンだけ左側にそっと置かれたのには驚きました。ラブラブ!

左利きの私が食べる様子を確認されてたのでしょう。

空間やお食事が素晴らしいだけでなくさり気ない気遣いをしていただける

素敵なお店でした。ドキドキ