こんにちは~今日からダーリンが出勤したのでいつも通りの生活に戻りました。
週末にかけてお天気が悪くなるのでいろいろ洗濯して片付けてます。

我が家のお雑煮とおせち料理です。

イメージ 1


例年通りに焼き穴子入りのお雑煮にしました。
りょうぽんは私の実家に行ってるので一日の朝はダーリンと二人だけでおせち料理を食べます。
りょうぽんは3日の朝に我が家のお雑煮を食べて東京に帰りました~✈

イメージ 2


会席膳に盛り付けてみました~

イメージ 3


食べ始めてから「あら~田作りがないわぁ」とか「パイナップルきんとんも忘れた~」とあれこれ忘れてます😰慌てて保存容器ごと食卓へ並べるという始末。(笑)
今年もバタバタな一年になりそうです。
そうそう、今年のパイナップルきんとんは甘~く仕上がったなぁ。
砂糖はレシピ通りだけど糖度が高いお芋を使ったからかな。来年に向けてレシピにメモしておきましょう。

イメージ 4


今年のぽち袋💗
飛行機が好きな二人にキッズ用のかわいいぽち袋を見つけました~ちなみに中身は大人向けの金額です~(笑)

2日に実家への差し入れとしてロールケーキを焼きました~💗

イメージ 5


ふわふわの生地が焼きあがりました~最近生クリームが重く感じると言ってた母にも好評でした。🍓

イメージ 6


いちご、パイナップル、キウイフルーツ入りです。
お家ならたっぷりフルーツを巻けるもんね~😀
久しぶりに作っておいしくできたのでまた作ってみましょうっと。


イメージ 7



年末にはりょうぽんが送ってくれた豚まん、シュウマイ、たこ焼きセットが届き実家で食べましたよ。友達に頼まれて1セットお付き合いで購入したらしい。社会人になるとノルマで大変なんだね~まあ美味しいものはみんな喜ぶから大歓迎😄
ゴチになりました~🙏

年末から食べる量が増えてます。
おせち料理も食べきった昨日、ショッピングに出かけた先で食べたランチは

ラーメン&餃子

イメージ 8


軽くうどんかお蕎麦にしたかったけどダーリンが譲らずこってりラーメンとなりました。😱
和食続きでラーメンが食べたかったらしい。
しばらくヘルシーメニューで調整が必要だなぁ。(笑)