ブログを書くってこと。

 

それは私にとって

とても高いハードルだ。

 

なんせ

本を読むことは好きでも

文章を書くことは苦手なのだから。

 

他人が読むことを考えると

何度も、何度も

入力しては消し、消しては考え、

UPするまでに

非常に、非常に、

時間が掛かってしまうのだ。

 

そうして家事と育児にしわ寄せが。

 

何度も同じことを繰り返し

私も年齢を重ねて

ようやくわかった。

 

おかしな文章かもしれない私のブログを

誰かに読まれ笑われたら恥ずかしい。

 

もうそんなこと考えるのよそう。

自分で納得できた文章なら

それでいいんじゃないの?

気にしすぎの私。

もっと気楽に生きてみよう。

 

 

 

日々の生活の中で

思ったことをつぶやける場所。

 

私にとってこのブログは

そんな場所にしたいと思います。

 

KANA