手術無事に終わりました! | ハンドメイドのお部屋~かぎ針編み・あみぐるみ制作~

ハンドメイドのお部屋~かぎ針編み・あみぐるみ制作~

かぎ針編みで小物やあみぐるみを制作しています♪
ハンドメイドイベントやフリマにも出店☆

現在、クロッシェカフェ(かぎ針編み認定講座)を受講中♪

こんにちは!

昨日はぽんたくんの
会陰ヘルニアと去勢の手術でした。


私は朝からそわそわしてましたが
ぽんたくんは病院に行くまでケロっとしてましたびっくり




午後7時、病院に到着。


診察台にぽんたくんを乗せ体重を測りました。
体重は4.5キロ。

体調不良がないか確認。




点滴の為の血管確保の為
右前足の毛をバリカンでカット。

注射針の管を刺し、針をテープで固定しそこから1本注射。



お尻のあたりから麻酔。



私はぽんたくんを支える様に抱き
麻酔が効いてくるのを待ちました。

数分したころ、1度嘔吐しました。
窒息しないように嘔吐したものを先生がかき出し、呼吸を確認。


だんだん力が抜けてきて、目もうつろになってきたらお尻の方の毛をカットされました。



完全に麻酔が効いて、私の腕の中で眠りました。


その後、手術台に乗せられた所まで見届けてきましたニコニコ




私にとっても初めての手術の見届け。
麻酔効いてくる所は涙出そうでしたえーん


でも、ぽんたくんも安心して眠りにつけたかなと思いますキラキラ



手術が終わって電話をいただき
無事に終わったとのことでしたウインク








しばらくは傷口を舐められたりしないように、ママのプーちゃんと妹まろちゃんと別々に生活です。







早く会いたいわ~おねがい