こんにちは。

拙いブログにお越し下さり、ありがとうございます。ニコニコ


マチルダの朝・昼ゴハンはドライフードです。おにぎり

トッピング音譜

朝は、ささみフリカケ。(あまり食べてくれず、完食は滅多にありません。泣)

昼は、手作りフード。(基本的に完食ですが、野菜によっては残すことも…。あせる)


そんなマチルダ、今朝の朝ゴハンを全く食べませんでした。ガーン(体調は元気ですOK)

お昼ゴハンは、なんとしても完食ビックリマークなんなら多めに食べて貰わねばなりません


トッピングは、蒸し野菜、鶏もも肉(茹で汁も)、ゴマ油で焼いた鶏皮にしました。

↓食べたそうに近づいて来ました。びっくり

いい匂いがするですぅ。よだれ


早く食べたいですぅ。よだれ


喰いつきはOKビックリマーク

いただきますぅ。もぐもぐ


順調に見えたのですが、トッピングだけ食べたところで終了。ガーンガーン

下のカリカリをいっぱい残していました。滝汗


↓そこで、取り置いていた鶏皮を焼いたゴマ油を、少し滴らしてみることに。


ゴマ油マジックキラキラ香りに引き寄せられて、カリカリも完食です。ビックリマーク

ピカピカですぅ。よだれ


朝ゴハン抜きで空腹MAXだったのかはてなマークゴマ油の匂いが気になるのかはてなマーク

マチルダは、食後もキッチンをウロウロ。びっくり


↓オカワリ(トッピングのみ)をあげました。ゴマ油も1滴らしです。ウインク

オカワリくださいぃ。おーっ!


いい匂いがするですぅ。目がハート


完食キラキラまだ食べたそうです。ゲラゲラ

もっとオカワリないですかぁはてなマークよだれ


ゴマ油があれば何でも食べられるですぅ。ウインク


鶏皮を焼いたゴマ油キラキラ

いつもなら、それで肉や野菜を炒めてスープ煮を作るのですが、

今回は茹で肉&蒸し野菜で、使わずに残っていました。

思いがけず大活躍アップ香りって大切ですね。

量に気を付けながら、これからも活用していきたいです。飛び出すハート


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ハートブルー音符ブルー音符ブルー音符

夕方には、お散歩へgoビックリマーク

キレイなお花ですぅ。照れ


優しいお友達と交流できました。ラブラブ

ワタシもご挨拶したいですぅ。ほんわか


こんにちはぁ。ニコニコ

写真が撮れませんでしたが、ダックスちゃんともお鼻でご挨拶できました。ラブラブ


優しい友達に会えて嬉しかったですぅ。ニコニコ


カリカリ食べない件、ビビリーな件など、懸案は色々ありますが、

マチルダに寄り添いながら、一緒に頑張っていきたいです。飛び出すハート


ではでは。ウインク