こんにちは。

拙いブログにお越し下さり、ありがとうございます。ニコニコ

カナダ留学中の息子Bからの近況報告をわんわん家族メモとして残しております。メモ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ハートブルー音符ブルー音符ブルー音符

お陰様で、カナダ留学を無事終えて、パリ経由で帰国することになった息子B。カナダ飛行機

前回はパリに到着するまで、今回はパリ滞在中のお話です。フランス


https://ameblo.jp/homely88/entry-12846242383.html


<パリハート1日目>

滞在中お世話になるお友達日本のアパートメントに荷物を置いて、

↓まず向かったのは『凱旋門キラキラ&ちょっぴりシャンゼリゼ通りリボン(写真無しあせる)

テレビのCMなどでお馴染みはてなマーク指差し


次は、エッフェル塔へ。音符

大きな雲曇り曇り不安定な天気だったそうです。くもりあめ晴れ


パン屋さんでクロワッサンとフィナンシェを購入。🥐

セーヌ河沿いのベンチに座って食べたそうです。もぐもぐ


お友達日本のアパートメントに戻って、スーパーで購入した食材で夕食。ナイフとフォーク

(量り売りコーナーでのやり取り(仏語)はフランスもちろん全部、お友達にお任せ。爆笑)

真ん中の茶色の袋は、サーモンとホウレン草のキッシュ。

他に、購入したお肉も焼いたそうです。ステーキ


<パリハート2日目>
今回の旅のテーマは、美術館巡りカラーパレット
↓まずは単独行動ヒヨコオルセー美術館へ向かいます。アップ


ミレー『落ち穂拾い』


モネ『日傘の女』(右向き)


モネ『日傘の女』(左向き)


マネ『すみれの花束をつけたベルト・モリゾ』


マネ『草上の昼食』


ドガ『バレエのレッスン』


セザンヌ『カード遊びをする人々』


ルノアール『読書をする二人の少女』


オルセー美術館、オランジェリー美術館(写真なしガーンあせる)を訪れた後、カフェで一息。コーヒー
(Terres de Cafeというカフェだそうです。ラブラブ)

レモンケーキ&カプチーノ。カップケーキコーヒー


お友達と合流して向かったのは、ルーブル美術館。キラキラ

斬新だったピラミッドもスッカリ馴染んだ感はてなマーク


『モナリザ』前は、やはり大混雑。ニヤニヤあせる


近付くのは諦めたそうです。爆笑


↓テレビCMなどでお馴染みの方々。

サモトラケのニケ。


ミロのビーナス。


ルーブル周辺の公園を散策クローバー

チュイルリー公園かなはてなマーク


ブルー音符ぷちエピソードブルー音符
日曜日のパリは、閉店や時短営業が多いらしく、(この日は日曜日でしたあせる)
お友達と2人、夕食用のバケットを求めてコッペパン1時間弱ぶーぶー歩き回ったそうです。泣き笑い

<パリハート3日目>
最終日に向かったのは、ポンピドゥセンター。カラーパレット

シャガール。


カンディンスキー。


モンドリアン。


デ・キリコ。


草間彌生。

マドモアゼルがワンちゃんとお散歩していますね。ラブラブ


2泊3日の短い滞在でしたが、美術館巡りを満喫した息子B。わんわんアート
お世話になったお友達に見送られ、(◯◯クン、本当にありがとうビックリマーク)
オペラ座前の高速バス停からシャルル・ド・ゴール空港へ。🚌
今度こそ、日本へ向かいます。飛行機

ロシア方面を避ける飛行ルート飛行機…早く平和が戻るといいですね。悲しい


そろそろ羽田空港に着陸です。日本

大丈夫とは思いながら、ドキドキ緊張の瞬間。爆笑


無事着陸クラッカー


息子Bわんわんおかえりなさい。日本クラッカー


お兄ちゃんB、帰ってきたですかぁはてなマークニコニコ


出迎えた飼い主Bと一緒に、息子Bはマチルダが待つ自宅へ向かいます。家

マチルダが自分の事を覚えているかはてなマークちょっと不安そうですが…。笑

感動の再会はてなマークは、次回に続きます。よかったら読んでみて下さい。


ではでは。ウインクしっぽフリフリ