こんにちは。

拙いブログにお越し下さり、ありがとうございます。ニコニコ

本日、2回目の投稿です。


今日は飼い主Bの仕事がお休みだったのですが、あいにくの雨模様。あめ

マチルダとのお出掛けは諦めて、お留守番練習です。指差し


飼い主たちは、近所の鉄板焼き店でランチして来ました。ステーキナイフとフォーク

以前から行ってみたかった人気のお店キラキラ念願の初訪問です。デレデレラブラブ


せっかくなので奮発して爆笑スペシャルランチコースをオーダー。アップ


コチラのお店はオープンキッチンキラキラそして今回はカウンター席。目

目の前の鉄板を見るだけでワクワクです。ひらめき飛び出すハート


マナガツオのカルパッチョ(ワサビ醤油)&赤ワイン。うお座赤ワイン

新鮮キラキラ脂がのっていて、でもサッパリラブラブ


真鯛のポアレ。うお座

皮がパリパリラブラブ


サツマイモのポタージュ&地酒。焼き芋白ワイン

サツマイモの優しい甘さ。ラブラブ


飲み物メニューも豊富でした。ロゼワインシャンパン

ワタクシは、がんばれ石川で「萬歳楽」をチョイス。日本酒

少しトロミのある落ち着いた感じで、美味しかったです。ラブラブ


メインのステーキ。ステーキ

とても柔らかくて、塩胡椒のみでも美味しかったキラキラ


ガーリックライスとゴボウの漬物、赤だし。

お米粒がモチモチしていて美味しかった。ラブラブ


デザート🍨コーヒー

コーヒーを紅茶に替えて貰えました。飛び出すハート


飼い主Bはコーヒー。器もステキです。コーヒースター


ふと前を見ると、新鮮なオマールエビが動いていました。びっくり

ディナーの仕込みだそうです。ラブラブ


どれもこれも美味しくて、このお値段でこのクオリティーキラキラ

ビックリするくらい大満足のランチコースでした。奮発して大正解ビックリマーク

次回は、ディナーコースにチャレンジ(大奮発爆笑)してみたいです。ひらめき飛び出すハート


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ハートブルー音符ブルー音符ブルー音符

ワタクシたちが美味しいランチを頂いている間ロゼワイン

マチルダはお留守番を頑張ってくれました。家しっぽフリフリ


12:20過ぎ、お留守スタートビックリマークペットカメラで様子を見守ります。目

あれはてなマークあれはてなマークどこ行くですかぁはてなマーク驚き


遠吠え。泣

どこ行ったですかぁはてなマーク大泣き


今回は、ステップの上にいることが多かったです。ひらめき

帰って来ないですぅ。おねだり


14:30頃 帰宅。

やっと帰ってきたですぅ。ほんわか


今回のお留守番は、約2時間時計今までで最長記録です。キラキラ

マチちゃん、よく頑張りました。飛び出すハート

飼い主たちの遊ぶ口実にもなっているはてなマーク爆笑お留守番練習。家しっぽフリフリ

これからも続けていきたいと思います。


できるだけ一緒にお出掛けでお願いしますぅ。ぶー

(一緒に行けるカフェや公園にも行こうね。ウインク)


ではでは。ウインク