ご無沙汰しております。 ラガーマンの父で現場監督です。

 

来る 3月10日・11日 新築現場完成見学会を 開催させて頂きます。

 

岡山市北区矢坂本町25-20

 

お施主様のご厚意に甘え モデルハウスではなく、実際の住宅で、開催させて頂きます!!

 

先月にも 別の物件で完成見学会を させて頂きました。

 

今回も 見所沢山あります。

 

在来工法で、当社は施工させて頂きますが、耐震パネル仕様の Lクラス住宅です。

耐震パネルについては、現場に来てくださるか?

前のブログをご確認ください。

 

震度7程度の 地震 でも 倒壊どころか びくとも しませんよ!!

 

このLクラス住宅 高断熱・高気密を 自負しております。

今回は久々に測定をしてみました。。。

 

結果は、

 

相当隙間面積 C=0.8cm2/m2

 

隙間相当面積(すきまそうとうめんせき)とは、
C値とも言い、家の気密性(隙間の量)を示す指標。

家全体にある隙間面積(cm2)を延べ床面積(m2)で割ったもので、
単位はcm2/m2

この数字が小さいほど気密性が高い事を表します。

 

夏は涼しく、冬は暖かい快適性を決める最も基本となる性能が気密性や断熱性です。家の断熱性能を比較するためには、C値、Q値、UA値をみれば、気密性、断熱性が優れていることになります。

 

今回は時間が無く 全ての計算が出来てませんが!

 

要は、隙間が少ない家 って 事です。

 

断熱性の計算できてません。。。。  申し訳ありません。。。。

 

でも 実際 体験しに 来てください!!

 

百聞は一見に・・・・  です!!

 

内観の一部です。

 

 では、お待ちしております。。

 

相変わらず 文章下手で 申し訳ないです。。。。

 

㈱LINKS TEL 086-259-1005

 

3月10/11日 一般見学会

3月17/18日  予約見学会

 

ゆっくり ごらんになられたければ、当社にお電話ください。