バルキングのサングリア | 【立呑み お酒の神様】のブログ

【立呑み お酒の神様】のブログ

全国各地の日替わり地酒と、心を込めて手作りした旨い肴をお値打ちにご提供しております。
名古屋城、名古屋駅からも徒歩圏内の下町円頓寺商店街でアットホームで開放的な雰囲気の中、昼飲み・立飲みをお楽しみください♪

【バルキング】入ってスグ左の黒板には サラっとPRしているんですが、

なにぶん控え目な人間なもんですから・・・


バルキングでは、【はちみつ】という素材を料理やドリンクに積極的に取り入れております。

店の一押し!ですね


料理では、サラダドレッシングに加えたり、肉料理の下ごしらえに使ったり。

中でも、【マヌカハニー マスカルポーネ】はオススメですよ。

僕は、昔っから家飲みの定番ツマミにしております。

濃厚な味わいのマヌカハニーは、実はとても抗菌力に優れた希少で高価なはちみつなんですわよ。


あたたかいバケットに、冷たいマスカルポーネをのっけて、マヌカハニーをペチャッとタラせば・・・

あぁ、今週二度目の【エクスタシー】ですわ


お代わりは、

【ハニーワイン】にしようかなぁ、

【生搾りはちみつレモン酎ハイ】にしようかなぁ、

【はちみつ梅酒の湯割り】にしようかなぁ

悩んじゃうけど

【サングリア】にしますわ。

これは、生レモンを漬け込んだはちみつをアクセントにしたバルキング自慢のオリジナルなんですわよ。


爽やかぁ~な甘みで・・・

あぁ、今日二度目の【エクスタシー】ですわ


来年のハロウィンは、【壇蜜】でいきたいと思っております。


【うまか飯とワイン リリー】&【大衆酒場 バルキング】のブログ

野口