4月16日

どうも、イケメンすぎるホームレス芸人ことホームレス抹茶です

今日は熊本県ーーー!
{8AF2B9A1-DF35-4B0B-99A7-0C2349ECB184}

熊本といえばくまもん!!



本間に熊本にはくまもんだらけ!笑


くまもん電車に
{C7482BD4-D5BA-4C24-A1FB-9597B3EC9D08}

道ばたにくまもん
{E4B5052A-344C-4A4F-B8F9-17FE0EBDE51E}

くまもんタクシーもあった!


さすがくまもん発祥の地(^ ^)



今日は夕方まで何も出来なくて夜にダイスケくんと出会った!!


ダイスケくんと写真撮るの忘れたー( ̄◇ ̄;)

この時間までずっと喋ってた


明日もう少し熊本地震の事を書こうと思うけど熊本地震から約1年、まだまだ仮設住宅で暮らしてる人も何人もいる。
ダイスケくんの仕事は建設関係なのだが、熊本地震からほぼ休みがないみたい。


今年に入って1回も休みがないって言ってた


それまでは休みが土日であったけど、震災からの復興目指して休んでる暇はない




朝6時に家を出て帰って来るのは21時



それを毎日、毎日続けてるんだって



自分達が出来ることは死ぬ気でやるという姿勢がもの凄かった!!



そして毎日ヘトヘトやろけど、抹茶と喋ってる時は疲れなんか見せずにずっとケラケラ笑ってた!










笑顔が復興への近道なのかな








そんなメッセージがダイスケくんからは伝わってきた。





ホームレス抹茶の事も心配してくれて逆に元気もらったなぁーー




明日も熊本で1日を過ごそう!!
後、男気あふれるダイスケくんと写真を撮るの忘れてた抹茶が情けない!笑




今日もまっちゃええ1日やったぁ〜