ファンケルがTOBになったので、ジュニアNISAの場合にどうするべきかについて確認をしていました。


18歳まで放置するつもりでいて、こんなに早く売ることになるとは全く考えていなかったので、あまり仕組みが分かっておらず、今更ながら…♡





TOBになったファンケルは、 ジュニアNISA口座のままに売却できるようです。

その場合には、譲渡益税がかからなくて非課税になるみたい。


SBI証券だったので、TOBに申し込むよりもジュニアNISA口座のまま市場売却するほうがお得になると判断しました。


買付期間が7月末くらいまでみたいなので、慌てずに、そのうち売ろうと思います。


そのうちにー♡

売るだけのことだから、ギリギリまでのんびりしてるかも。


以前、TOBになったベネフィット・ステーションは、少しでも利益になるように、移管をしてから公開買付申込受付票を書いて送り返したりしていました。

郵送でTOBの案内が来てから動き始めたので、移管が間に合うか心配になったことを思い出します。

しかも100株に全然満たない未満株だったので、証券会社の人に電話で「えっ?」って言われました…♡


TOBに申し込んだり市場売却したりは、その時その時によって、選択していくのが大切ですね。


ファンケルを売却して得たお金は、他のジュニアNISA銘柄を保有している間は現金で引き出すことが出来ないようですが、特定口座で株を買う資金には回せるみたいです。


ファンケルを売った分で、次は何の銘柄を買おうかな♡


 

 

今日のスーパーでは、さくらんぼを買いました。

広告の品です♡