最近増えていた本を記録します。


私が厳選して集めた本というよりも、安く入手できたので…♡という本が多めです。

 

「虫ロボのぼうけん」を5冊まとめて。↓

小学校4年生の男の子が主人公。

昆虫やロボの好きな男の子に良さそうです。

 

「アニー」↓

ミュージカル「アニー」の脚本家さんが書いている小説です。

おわりにのところに「物語の形式なら、ミュージカルではカットしなければならなかったシーンをすべて入れることができる。何年も前にわたしが思いえがいていたアニーの物語を、初めて最初から最後まで語ることができるのだ!」と書いてあったので、ミュージカルには無い部分も盛り込まれているのだろうと思いました。

 

 

「プリンセス・アカデミー」↓

20人の女の子の中から、1人のプリンセスが選ばれるというお話。

 

 

 

「ももへの手紙」↓

 

「ももへの手紙」は、「12歳までに読みたい名作100」の巻末のブックリストの中で紹介されていて気になっていたので、「あ、見つけた♡」と嬉しくなりました。

 

「12歳までに読みたい名作100」↓

名作100作品のストーリーがサクッと読めて、子どもの本選びの参考になります。

305冊のブックリスト付きで、私のオススメの1冊です♡

 

 

 

他に最新では、こういうものも増えています。↓