新年度ですね♡

庭の土の中に埋めっぱなしにしていたチューリップの球根から、ニョキニョキと。

いつの間にか、芽吹いてきていて♡

我が家も、ポカポカした陽気な春をお迎えしたいと思っていたところでした。

(家庭内での新年度での変化は、それほど大きくないはずなのに、なんだか余裕少なめの最近です…♡)

春休みが明けてしまう前に、私が心を揺すぶられた卒業ソングを貼っておきたくなりました。

こちら。↓


flumpool「証」です♡

以前に上の子が覚えて帰ってきていて、家で口ずさんでいるのを聞いているうちに、私が完全に射貫かれました。

卒業式でこの曲を歌っているのを聞いたら、人目を気にせずにボロボロと泣き出して止まらなくなりそうな、グググとくる歌詞です。

卒業ソングで挙げられている曲の中でも、圧倒的にナンバーワン♡

歌い出しは、「前を向きなよ 振り返ってちゃ 上手く歩けない」。

旋律も澄み渡っていて。

寂しさや儚さの分だけ、未来に夢を抱いて羽ばたいていけるような優しさがあるので、春の憂鬱な気分の時には、ぜひ聴いてみてください♡


振り返っていちゃ、確かに上手く歩けないです。


新年度を明るく迎えたいですね♡