3月の譲渡益は108,500円でした。

 

くら寿司を売った1銘柄分だけの利益です。

 

くら寿司は決算発表日の2日前くらいに、10万円も上がっているからと、値下がりリスクを回避したくなり売ってしまったのですが、決算を跨いだほうが結果としては良かったので少し未練が残ります。

 

数万円を儲け損ねてしまいました♡

 

いつか特定口座ではなく、ニーサ口座でお寿司を買い入れて、ずっとお別れすることなく保有していきたいと思います。

 

今年のうちに、特定口座の株はどんどん売っていき、ニーサで買い入れていくのを進めたいと考えているのですが、高値だとすぐに含み損に陥るのも嫌だと思ってしまうし、安値だと値上がりするまで待ってから売ろうと思ってしまうしで、上手く進みません。

 

同一の銘柄を、「特定口座を売ったと同時に、ニーサで買う」は、心情的になかなか難しいですね♡

 

 

お寿司の絵本より。

「すすめ!かいてんずし」↓

 

 

下の子は、「おすしがすきすぎて」よりも「すすめ!かいてんずし」の絵本のほうが楽しいと話していました。

 

私は標準語ではない絵本には、どうしても違和感を感じてしまいます。

「あかん。」とか言わないから、上手に読めないよー♡

 

「ノラネコぐんだん おすしやさん」↓ 

 

 

お寿司の絵本といえば、ノラネコぐんだん。

 

ノラネコぐんだんの絵本の中では、この回転寿司の絵本が最高傑作だと思います。

新作が続々ですが、何を読んでもお寿司よりも良い絵本が出てきていないように感じてしまい。

(私がお寿司が食べたいだけ…?)

 

kodomoeコドモエも、昔はそこまででもなかったと思うのですが、今はノラネコぐんだんに占拠されすぎのような気がします。

ちょっとしつこいくらいにノラネコが…♡