ミス日本「海の日」の美女が、飯島流引き角戦法を指すみたいで、ネットのコメントが面白いです♡

 

 

ただでさえ、将棋女子は少ないです。
 
それにプラスして、美しさという最強武器と、東大というネームバリューと、飯島流引き角戦法というガチ感♡

将棋ファン騒然…♡
 
飯島流引き角戦法が気になって、将棋を指している家族に「知っている?」と聞いてみました。
 
「振り飛車対策で何度かは指したことあるよ。」と。
 
引き角経験、あったみたいです…♡
 
「飯島流引き角戦法は、升田幸三賞を受賞していて割と成功している戦法だから。
棒玉(ぼうぎょく)戦法とか、筋違い角四間飛車穴熊なんかよりは、はるかにメジャー。」とも返ってきました。
 
飯島流引き角戦法がマイナーなのかメジャーなのかが、よく分からないままになりました。
 
このちょうど絶妙な人気度合いの戦法であるが故に、将棋ファン達の心がくすぐられたのかもしれませんね♡
 
棋力関係なしに、海の日の美女と一緒に指してみたいと思っている将棋おじさんは、いっぱいいることでしょう。
 
でもあまりに才色兼備なので、声をかけられずに、ちょっと離れた背後から盤面を覗くだけの人のほうが多いかな…♡