3DSのゲームは、子どもが社会に出るための練習をしているみたいだなぁ♡と思って見ていました。

 

「どうぶつの森」が、お金の扱い方を学ぶゲームだと思った話は以前に書いていて。

 

 

今、真ん中の子が取り組み中の「ピグミン4」は、会社員になるための予行みたいです。

 

上司から送られてくるミッションを忠実に遂行するため、ひたすら働いていました。

 

毎日、ゲームの中へ仕事をしに行っている感じ…♡

 

自由に行きたいところへは行けるみたいだけれど、与えられている仕事をこなしていくのがメイン。

キラキラしているお宝を集めたりしていました。

 

部下のピグミン達が、健気に言うことを聞いて、仕事をフォローしてくれるのが救いですね♡

 

ピグミンは体の色によって得意な仕事が違うようで、個性を生かして仕事の指示する必要がありました。

ピグミン達への仕事の割り振りを上手にしないと、ゲームの進みが悪くなるみたいです。

 

いかに効率良く仕事を終えていくか、というところが大事…♡

 

 

冒険というよりも、中間管理職みたいに働くだけのゲームのように思えるのですが、「ピグミン4」はシリーズ初のミリオンセラーと、流行っているみたいですね。

 

私はピグミンはやる気が起きないなー♡

子どもが頑張っているのを見ているだけで満足です…♡