祝日の月曜日には、将棋倶楽部24にもいつもより沢山の人が遊びに来ていたみたいです。

 

猛者が多めの「将棋倶楽部24」↓

 

 

 

 

脇から24をしているのを見ていて、とても思ったのは。

 

なかなかマッチングしない!です。

 

お相手が決まるまでに時間がかかって、かかって。

いつになったら始まるのかな?と思いました。

 

もちろんずっと、対戦の申し込みをしている&申し込みも来ているのに、なかなか相手が決まらないんです。

 

あまりにも、もどかしいので、

「誰でも良いから、行け行けー♡」

「断られても、押せ押せー♡」

と発破をかけてしまいました。

(ポチポチをずっと。それでも…)

 

将棋ウォーズだと、対戦相手を自力で見つける必要が無くて、自動的にペアを作ってくれます。

24では、お互いにOKをし合わないと始められないので、苦労があるなぁと思いました。

 

見ていると、みんな自分のレートよりも上の人とマッチングしたいみたいなんですよね。

(ちょっとだけ強い人と対局するのが1番勉強になるとも、以前に聞いたことがあります。)

 

上のレートの人への申し込みは、ことごとく断られ。

 

下のレートの人からの申し込みは、速攻で却下して。

 

だから全然カップルが生まれません。

 

高望みをしすぎて、婚活が上手くいかないパターンに少し似ているのかもしれないなと思いました。

 

最終的には、上のレートの人へのアタックを諦めて、僅かに下のレートの人からの申し込みを受け入れることで将棋をしていました。

 

開始までの時間が長すぎます。