昨日、必至の本を自分のブログに貼り付けました。

がっ、私には良書かどうか分かりません。

棋力が足りない…!

そもそも必至の本を読むのも初めてです。

 

今になって、もしかして、もっと良い本があったかも?と思い始めて。

それで。

「将棋のオススメ本は?」について書いていこうと思います。

読んでいないのに、のオススメです…♡

 

今日は、まず1箇所目のご紹介。

 

こちら。どん。

「棋書ミシュラン」↓

私のブログよりも、圧倒的にこちらのサイトを信頼すべきだと思います。

 

 

この棋書ミシュラン、すごいです。

膨大な冊数が…!

将棋本を検索した人は、必ず辿り着いてしまう所だと思います。

 

ここの「Sランク」になっている本を、1冊1冊増やしていくなんて、どうでしょう。

たぶん(読んでいないので“たぶん”です)、そんなに悪くはない棋書の選び方だと思います。

もし難し過ぎたら、棋力が上がるまで寝かせておいても良しっ、ということで…!

 

Sランクだけを見やすく並べて欲しいなぁと思ったけれど。↓

 

 

評価別に分類したページはなし…!

ただ、このアンサーを見て、ますます棋書ミシュランを好きになりました。

 

“人によって重視したい点が違う”に、うんうん。

人気や評価に関係なく、お気に入りのものってありますよね。

私、いっぱいありますよ〜♡

 

でもやっぱり、S評価のものから揃えがちではありますが…!