こちら↓の関連番組で、パッフェルベルのカノンを聴き、胸がキュキュキュキュ・キューン♡となりました。

再放送あります。

 

 

「青のオーケストラ」のアニメが春からスタートするそうです。

オケの演奏が聴けて、青春キラキラな感じが面白そう!

 

オーケストラを子ども達に伝えたくて、購入していた本は「アバドのたのしい音楽会」↓

 

 

アニメを見る前に、1度読んであげようと思います。

 

ついでに。

子どもとオーケストラといえば、ズーラシアンブラス。

動物が楽器を弾いて、おもしろ可愛いです。↓

 

 

ついでについでに、で。

ピアノの漫画で思い出したのは、「ピアノの森」と「のだめカンタービレ」の2つ。

 

「ピアノの森」↓

私が好きなキャラは、アジノ先生です。

一部だけだけれどキワどい部分があって、子どもには読ませていません。

もうちょっとマイルドだったら小学生にも「この漫画、読みな〜」って言えたのにと思います。

全体にとても面白いです。

 

 

「のだめカンタービレ」↓

もうすっかりどんな漫画だったか忘れてしまっています。

でも面白かったという記憶はありました。

当時、ドラマも見ていました。

のだめのキャラが好きでした。

 

 

 

「青のオーケストラ」の漫画はこちらです。↓

鬼滅の刃と同じく、アニメだけで楽しむ予定です。

そういえば鬼滅も、刀鍛冶の里編が待ち遠しいですね♡