昨日は1勝して、17級に。

相手が時間が切れて自滅しただけの勝ちでした。

 

終盤、どうしても玉将に逃げられてしまいます。

そこで「みんなの詰将棋」というアプリを入れました。↓

 

 

詰将棋アプリでは、この「みんなの詰将棋」が有名らしいです。

 

サブスクというもの自体が家計に良くない思いつつ、広告が煩わしくて、プレミアム会員になりました。

 

月額で240円。

240円×12ヶ月=2880円。

 

月額だと、安いです。

年額だと、高いです。

 

あれ?

安いし、高い。

おかしいな…。

 

サブスクのマジックです。

 

年で2880円分のもとは、取れない気がします。

でも広告がなくて、問題がサクサク進んで気持ちが良いです。

あっという間に(正確には、数日かかって…)、「入門者向け1手詰」コースを1周しました。

 

サブスク、使わなくなったら解約を忘れないように気をつけようと思います。

 

まずはしばらく試してみます。

 

*昨日午後のラジオで「ウォール街のランダムウォーカー」がオススメ本と紹介されていて読みたくなりました。

「ウォール街のランダムウォーカー」↓