今日12月5日を、とても待っていました。

ダブルのお得な日。↓

 

イベントバナー

イベントバナー

 

こういう日に、楽天でのふるさと納税ですね。

 

 

今年2022ふるさと納税で注文した商品は4つです。

 

自治体①お米20キロを3セット

返礼率の高いところを狙いました。

単純にコスパランキング1位を選びます。↓

 

自治体②椅子

サイトで見つけた時から、2つお揃いで家にあったら良いなと思っていました。

寄付額が大きく1回では無理だったので、去年と今年での2年がかり計画となりました。

 

自治体③ワイヤレスネックスピーカー

今年の楽しみナンバー1が、これ。↓

 

子供のリスニングにも使えそうですし、私も家事をしながらマーケットプレスが聞けます。

ウキウキ。

 

自治体④爪切り

最後の最後にもう一つ。

爪切り3つあったのに、使いにくい1つしか見当たらなくなりました。

どこにいったのかなぁ。

 

*スーパーセールでの買いまわりを生かして、クリスマスプレゼントも楽天で購入できそうです。

子どもが欲しがっているゲームソフトは、楽天ビックで見つけました。

ふるさと納税分があるので、ポイントがとてもお得にザクザク貯まりそうです。

上限7000ポイントなのかな?よく調べて購入します。

11日までですね。

 

 

 

 

- 実はこれが良い!なんでも編 -