探している希望の優待株は、

 

 

①大きめの会社が良いので東1中心に(本が古い)

②100株購入で優待が付くこと

③業績が悪くはない、曇りマーク以上を希望

④PERとPBRもチェック

⑤出来高がそれなりに多め

⑥知っている会社や何をやっているか自分でも分かる会社が良い

 

私の好み↓

図書カードは好き。クオカードは使わない。商品券は普通。

物は好きなものだと嬉しい。

 

お店のお買い物券はあまり好きではないけれど、欲しくなったりします。

でも買い物に行くのはちょっと億劫だったりします。

 

外食はほとんど行かないので相当に好きじゃないとパス。

お出かけ少なめ、インドア傾向。

 

古い本↓こちら使用中。

 

 

 

 

2023年版が出ていました。↑

 

最新の優待画面をチェックしていないものは廃止されていたりあるかもです。

知らない会社もいっぱいです。名前を見て分かるのは1割以下です。

せっかくなのでチャートや業績を見つつ調べていました。

打ち込むの面倒なので、社名記載省き。

優待関係あるなしに関係なく、気になったのみ社名を書き足し。

お気に入りの株に、もし×ついていても怒らないでください。

個人メモです。

 

1433×

1928×1000株以上の縛りあり。

2590▼ダイドーグループホールディングス。雨マークなのと最低売買45万が気になります。しかしながら優待は非常に魅力的。

3169×

3921×

6387×

6654×

7590×タカショー。

8013×

2068×

8068×菱洋エレクトロ。卸売、電子部品産業用電子機器。優待ではなくて業績が気になった。

8142×

8842×

9632×

 

 

2292×SFoods。こてっちゃんの会社だったので気になります。100株優待あり。

2294×優待がなくなっていました。

2337×いちご。不動産業。出来高が多いのがとても気になります。324円。

 

2379×ディップ。バイトルの会社。

2659×サンエー。沖縄流通最大手。

2670×エービーシー・マート。優待がなくなっていましたね。

2685×アダストリア。グローバルワークの会社でした。

2686▼ジーフット。どこかで聞いたことがあるなぁと思ったらイオンの中でしたね。大雨でなければ優待も非常に魅力的。

2687×

2726×パルグループホールディングス。チャオパニックと3コインズ。

2742×

2882▼イートアンドホールディングス。大阪王将。冷凍餃子が食べたくなります。PERかなり高め。

2884●ヨシムラフードホールディングス。優待の食品がおいしそう。300株からだけれど現在値466円。

2935●ピックルスコーポレーション。あとでゆっくりチェックしてみようかな。

2930×北の達人コーポ。北海道の通販会社。現在値274円、とても安くから買える株ってあるのですね。

3030×

3050●●●dcmホールディングス。安くなったらまた買いたいです。

3073×

3086▼jフロントリテイリング。大丸。

3087●●ドトール日レスHd。業績推移にも注意しつつ安い時に買ってみようかな。

3093×

3141●●ウエルシアホールディングス。

3198×

3222×

3280×

3333▼あさひ。

3387×