海外旅行でついつい持ち帰った外貨を手放す方法 | 毎日がうまく回るお片づけと掃除

毎日がうまく回るお片づけと掃除

ホームラボは、ホッとできるおうち作りをお手伝いします。部屋が片付かない・掃除がうまくできないとお悩みの方のサポートをいたします。

家を整えると自然と家事が楽になり、毎日がうまく回り出す!
あなたの、「日々何かに追われる毎日」をもっと楽にしたい

家事らくプランナー藤井あや子です。

ずーっと、我が家に抱えていたどうしていいかわからないモノを
やっと手放すことができました。

引っ越しの時から、これどうしよう。。。と行き場にこまっていたのが、
『海外旅行から持ち帰った外貨』 です。



その中身は、
私が中学生の時にいったオーストラリアの豪ドル、
夫若き日のバリ旅行のインドネシアルピア、
台湾旅行のニュー台湾ドル(NTD)?、元?なんだろう?
あと、EURができる前のヨーロッパ諸国の通貨などなど。
あと、ベトナムの通貨もあるかも。

その昔は、海外通貨なんてすてき!記念に持って帰ろう!なんて思っていました。
が、海外旅行が手軽となった今、大した金額ではない外貨は残念ながら保管場所に困るものです。

その国に近々行く予定もないし、一生のうちにいくかもわからない。
手数料を払ってまで円に換金するほどの金額でもない。

そして、通貨=お金とおもうと、とてもゴミとしてはだせない。。


色々調べた上、費用負担がゼロの方法で手放せました爆  笑!!

こちら↓

ユニセフ外貨コイン募金です。

成田・羽田といった主要空港に設置させている募金箱。
ラッキーなことに、歩いて数分のT-CAT(東京シティエアターミナル)に設置してありました!!

なかなかこの募金箱にコインを入れる人はいないらしく、
窓口のお姉さんも珍しい方が来たとばかりに、丁寧に対応してくれました。

笑ってしまったのが、
「えー本当に全部いれるんですか。
EURはトイレで使えるから持っておいたほういいですよ。
これもいれちゃうの??」
と、窓口のお姉さんが後ろ髪を引きまくることでした(笑)
なので、EURと米ドルは持ち帰りました(笑)

もしかして珍しいコインがあって価値があるかも!とか思うと、決意が鈍ります。


息子が一緒に行ってくれたので、たくさんの通貨を一気に募金する恥ずかしさもなくウインク
踏ん切りのいい息子はバシバシと入てくれました。ありがとう。

とにかく、スッキリ!!

ユニセフ外貨募金は、郵送でもできます!
送料はかかってしまいますが、これで遠い国の誰かのお役にたてたら嬉しいですよね。
詳しくはこちら
http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_coin.html

 


【おすすめお家事らくコラム】
保育園の入園がきまったらやるべき準備

おすすめサービス
お片づけサービスってどんなもの?まずはお試しから!
初回お試し3時間・5時間 整理収納サポート 内容&料金・・・☆
片づけが苦手・うまく出来ない。。まずは基本を知りましょう
☆ 
お片付けの基本4ステップ・・・☆

質問・疑問はこちらへどうそ♪
 お問い合わせフォーム・・・☆


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら、励みになります♪♪

にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪

掃除・片付け ブログランキングへ