女子力って感じ。 | インテリアBOOK :: HOME KITCHENS

女子力って感じ。

みなさま こんにちは。
月曜日担当リブコンテンツ鈴木です。

今日は成人の日。祝日ですねー。
お天気にも恵まれて良き1日となりそうです合格

お菓子
冬真っ只中の今、
あったかいものを欲しているのですが・・・

お菓子
                               HOME KITCHENSよりTAさん

家で簡単に出来る焼き菓子が気になっています。

HOME KITCHENS取材のときは
お得意の焼き菓子をご用意くださったお家もあって
心あたたかく迎えてくださったこと、思い出しています。

こちらの写真は、お魚焼グリル部分で焼いたケーキですって。

この位のサイズで丁度良いお家の場合
予熱にも時間がかかるオーブン(家電も含め)よりも
きっと気軽で短時間に出来るのでしょうねーーー。

ドライフルーツをたっぷりいれて紅茶と頂きたいです。

お菓子
               HOME KITCHENSよりYOさん

ワッフルメーカーも いつか欲しいなーと思いながら
買えずにおりますが、
いつでも気軽に出来る焼き菓子のひとつだと思います。

チーズを入れて塩気が丁度良いおいしいワッフルを
ご用意くださったお家もありましたー。

お菓子
                             HOME KITCHENSより TAさん
うぅー、これこれ。
今はこんな気分です。

タルトって台まで作るのが・・・・ちょっと大変そうなので
まだ手が出ないのですが、

こんなかわいいタルトが作れるようになったら
バンバン プレゼントしたいですー。

日持ちもするし 見た目もほっこりしますし。


お菓子
                       ななおキッチンさん

シンプルなふわふわロールケーキにも挑戦したいなー。


お菓子
                HOME KITCHENSよりSAさん
うわー。
ボリューミィーで素敵なケーキですー。
クリスマスらしくっていいですね。焼き色も綺麗。

収納

お菓子づくりに挑戦したいものの
いざ、作るとなると道具や材料の準備が必要・・・と思うと
急には始められそうになかったのですが

シンプルなもの、焼いたら終わり!というお菓子なら
粉・砂糖・バター・卵、ベーキングパウダーに プラスなにかあれば
出来るんだなーなんて。素人ですが。

最近、ガトーショコラを数回作っておりまして。

材料もシンプルですね。
無塩バター、薄力粉、砂糖、卵、チョコレート、ココア、粉糖。

ちょっとだけ慣れてきました。

お得意な焼き菓子と言えればいいのですがーーーーーーーーーーーー。

女子力つけたい本年でございます。
(え、いまさら?!と聞こえてきそうなガーン

(SU)


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(_ _ )m
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ