ほめ育インストラクター

ほめ育パティシエのなるちゃん♪です✨


{EC1AF520-6034-432C-A91C-1DCB131DC4C9}


ほめ上手になれるショートブレッド
音譜

バターたっぷりのサクサクショートブレッドドキドキ
それぞれの素材の、いいところを
ギュッと詰め込んみました^ ^


***************

なにか、良くないこと
いやなことが起こった時、


なんでこんなことばかり起こるの!?
って怒ったり、悲しんだり
そんな反応してしまいがちですね。



そんな反応が起きても
そういう風に反応してるな、と
認めて(認識して)から

そのことが起こったことで
何かいいこと、あったかなはてなマーク
って探してみると

少し救われるというか
ま、いいか。と
思えるようになります✨




そして、どんな状態を望むのかを
意識するビックリマークことで
望む状態の方にシフトしていけます音譜





これは、私の話ですが
今、新しい職場では白衣を着てます。
(前のところは制服だった)


白衣の襟が首にあたるところに
湿疹ができてしまってあせる
すぐ治るかな〜と思って放っておいたら
酷くなってきましたガーン



白衣についてるノリのせいなのかな
と思い、洗濯してみても
改善しない…。

今のところ、タートルネックを着て
様子を見ています。




湿疹は、きっと今の私に必要な事だから

起きているんだな←いいところ?


望む状態は、「健康でツルツルな肌」。




今日は、少し良くなっているようです✨

これからどうなるか、楽しみです^ ^


また報告します。←いらない?爆笑










最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

読んでいただいての感想や、気付いたこと

今悩んでいることなどをコメントでいただけると

嬉しいですラブラブ

 

 

 

【人間関係がみるみるよくなる?!

なるちゃん♪スイーツ会】

 

4月30日(祝・月)14:00~16:00

からだにいいかふぇさんでやります音譜

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

【ほめ育ナビゲーター認定講座】

開催が決定しましたビックリマーク

 

4月29日(日)10:00~

 

あと若干名受け付けています^^

お申し込みはこちら

 

 

 

ほめ育をもっと知りたい方のために

ほめ育の無料教材ができましたイェイ

 

無料教材のダウンロードはこちらです。

↓↓↓
http://ho-make.com/homechari_jp/
 

ほめりんのかわいいほっめいし付きです音譜

 

 

 

◆たった1日・3.5時間でほめ育のイベントが開催できるようになります。

  詳しくはコチラ → 『ほめ育ナビゲーター認定講座

◆ほめ育財団は、未来の子供たちの教育への投資(寄付)団体です。

◆「ほめ育財団」とは???

詳しくはコチラhttp://ho-make.com/