こんにちは!

ほめ育教育アドバイザーの中村ですニコニコ


皆さんにとっての『豊かさ』とは?

明確に答えられますか?


  豊かさとは?


豊かというと


・お金がある

・人望がある

・立派な家に住んでいる

・学歴がある

・見た目がきれい…


まぁ、書き出すとキリがないかもしれません。



  豊かさは、人それぞれ


小学生のとき。

転勤で、ちょっと田舎の方に引っ越しました。


電車はなく、バス。

大きいスーパーは1つ。

家はビデオレンタル屋の2階(笑)


↑ここで、バトンの合宿もしていて、ぎゅーぎゅーになりながらみんなで寝たことも笑い泣き


狭くても古くても、案外楽しかったなと思います。


  ○○がほしい


それは、今が『ない』という思考。


なぜそれがほしいのか?

手に入れば『豊か』になるのか?


そんなことも考えてみると面白いかもしれませんニコニコ


今日も豊かな1日でしたお願い


最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい乙女のトキメキ



https://hattatu.peatix.com/