こんにちは!

ほめ育児教育アドバイザーの中村ですニコニコ


以前、赤ちゃんにはまだ言葉がわからないから…というお話を聞いたことがあります。


赤ちゃんだから言ってもわからない?


いえいえ!

赤ちゃんだって、しっかりわかるんです立ち上がる

  最初が肝心


子育て方針はコロコロ変わると赤ちゃんも迷います。


最初に親が親が、これは👌これは❌としっかり基準をもって関わると、入ってはいけない所、やってはいけないことがちゃんと理解できるのです。


  キッチンには絶対入らない


わが家は二人ともキッチンにガードいらず。


キッチンに入ってはいけないと、最初にきちんと教え、親も根気よく教えたからです。


これは、最初は少し大変と思うかもしれませんが、後々、子どもから目を離しても心配がいらないので、子どもの安全も守れ、親も助かります。


  基準をもって関わる


子育ての基準・軸くがあると、とても子育てがしやすくなり、更に夫婦で揃っていると、子どもも迷わなくなります。


ほめ育講座では、この『基準作り』のお手伝いもさせていただきます。


良かったらこちらの講座から、ほめ方叱り方を学んでみてくださいねニコニコ


皆さまとお会いできることを、楽しみにしております!


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがいお願い乙女のトキメキ