こんにちは!

ほめ育教育アドバイザーの中村ですニコニコ


30年ほど続けてきたバトントワリング。

おかげで継続力がついたようです照れ


今日はそんな話を…

ゆる~く始めたオンラインバトン🎵


全くの初心者の方も🔰


気づけば半年!


皆さんの継続力に👏


  継続のコツ


・あまり力まない

・楽しいと思えることをする

・たまにできていなくてもOK

・歯磨きと同じくらい日常に落としこむ

・最初にある程度、持続可能か見通しをもつ

・感謝する

・上手・下手にこだわらず、継続自体を素晴らしいと認める

・仲間を作る

・続けると決意する


などなど…


ちょっと思い付いた所で書き出してみましたニコニコ


続けると決意はするけれど…臨機応変。


完璧を目指さないことも、コツと言えるかもしれませんウインク


  人生の岐路で…


就職で悩んだとき…


祖母の一言。


「続けることも実力の1つ」


そして、もう一言。


「どちらが、お役に立てる?」


  ほめ育でも…


相手を知るための言葉に、


「継続していることは?」


という質問があります。


わが家の毎朝のほめる会議でも、この質問がでると


夫・楽器、仕事

長女・ダンス

長男・本を読むこと、お手伝い

私・毎日の献立笑い泣き


など。


他にも相手を知るための質問があるので、またご紹介していきますねニコニコ


  継続で得られること


間違いないなく、自信はつきます。


何か困難があっても、いつかきっとまた楽しい時がくる。


人生には波があることを、体で覚えることができるかなぁと思います。


難しくことでなく、私のように献立や、日常の家事でも十分!!


拍手拍手


さて、もっともっと、相手にも自分にもほめポイントを見つけていきましょう照れ


何かお役に立てますようにお願い


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい乙女のトキメキ


無料イベントのご案内↓



こちらも照れ