《小学生対象》親子で自由研究&ほめ育、夏休みの宿題終わらせよう!! | ほめ育で自分を愛する

子供達の夏休みが始まりましたね!!

 

部活を毎日頑張ってたり、

高校生や大学生はバイトで忙しい生活かもしれませんねおねがい

 

 

小学生は近くの公園で毎日遊んでいるのを

見るようになりましたビックリマーク

 

この時期は

お母さんは1日中、ご飯支度に追われる日々ですよねあせる

 

 

そして、きになるのは

子供の宿題チュー

 

 

わたしが子供の頃は

夏休みが終わる2〜3日前に

急いで宿題を必死にやる!!

 

そんな感じでしたあせる

 

親もつい『早く宿題やったら?』

と、言いたくなりますよね。

 

 

そこで、今回は

イベントを考えてみましたウインク

 

 

小学生対象!自由研究&ほめ育!!で夏休みの宿題終わらせよう!!

 

 

〜小学生とその親御さんの5組対象〜
 
♦子供達へ
夏休みの自由研究と
レポートも一緒に作ります!
 
♦お父さん、お母さんへ
『ほめ育』で子供が自らお手伝いや勉強を始めちゃう!
ほめ育流、すぐに実践できる!お願いしなくても子供から動き出す!
 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

レジンアーティスト
『葛西有里』
 
【レジンで食品サンプルを作ろう】

こんにちは
ゆり@Laboの葛西有里です!

レジンって何?
どうして固まるの?
レジンをやる時の注意や
色の作り方〜型の取り方等々…

作りながら穴埋め式ワークシートを使って、調べ学習もしちゃいます!

低学年用高学年用とワークシートは用意します
初めてでも簡単に出来ちゃいますよ😊
出来上がったレジンはマグネットつけるかキーホルダーに出来ます!

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ほめ育マスターインストラクター
『八幡えいこ』
 
ほめ育流、楽して子育て!
やることはとても簡単、シンプルなのに
子供が自ら片付けを始めたり、勉強したり、
お手伝いをしたり。
実際にどんな事をしていくのか、実践していきます!
これで、家の中のイライラがなくなります!
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

日時:8月8日(火)13:00~15:30
場所:からだにいいかふぇ(ヨドバシカメラ向かいマンション)
場所URL:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1052820/dtlmap/
 
参加費:親子で3000円(別途飲み物代)
※材料費、ほめ育資料すべて込み
 
当日の持ち物:筆記用具(親、子供も)
※あればラジオペンチ
 
対象:小学生と親
 
 
講師プロフィール 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
レジンアーティスト
葛西有里
 
ゆり@Labo〜
デコパージュ認定講師資格取得
アクセサリー講師認定講座取得

レジンワークショップをメインに日々精進してます

毎月どこかのイベント会場でワークショップやってます
夏休み自由研究向け作品企画中!
家庭教育学級 ご近所先生でも講師やります


北海道日本語学院札幌本校で公認ボランティア活動もしてます
月1〜2回 日本語講座をしたり 学生達と色んなイベントに参加しています
頼まれるとイヤと言えないお人好しでPTAもやってます

家族はムスメ(22)&ムスコ(12)
2人ともバスケに夢中!


趣味はDIY&旅行&お喋りする事&食べ歩き&アナログゲーム&ちょっとだけアウトドア


旅行履歴
2015.1 特急&新幹線で 札幌〜鹿児島までは日本縦断旅行
2017.7 コスタネオロマンチカ 日本海クルーズ

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ほめ育マスターインストラクター
八幡えいこ

 
恵庭市在住、旦那さん娘ふたりの4人家族。
2015年ほめ育に出会う。
反抗期だった娘と会話もできなかった時にほめ育を日常で取り入れることで、娘から相談にのってくるようになった
娘にとっての幸せに気がつくことができました。
 
経歴
北海道にてほめ育財団代表理事「原邦雄氏」講演会主催。
1年間で250名動員。
ほめ育のリーダーとして、
インストラクター育成、講演会・セミナー開催!
・商工会議所会報紙ほめ育連載・美容院研修
・人材派遣会社幹部研修・営業リーダー育成
・ほめ育主催/リッツカールトンホテル出版記念/本田健ゲスト講演会に登壇
・ラジオ出演など
 

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル