BIGBANG 日本デビュー15周年 | 青い海と空の彼方

青い海と空の彼方

BIGBANG(特にヨンベ)を中心に、WINNERやikon、YGファミリーについて日々感じたことをぼちぼちつぶやいてます。BIGBANG・WlNNER・iKONを主人公に妄想小説に挑戦中♪

BIGBANG 日本デビュー15周年 おめでとう✨✨
めざましTVに出演


私がBIGBANGを知ったのが2010年8月(めざましTVにてびっくり)。
そしてその約2年後、初めてBIGBANGのLIVE参戦を果たします。

【2015年6月に書いたブログより抜擢】

私にとっての6月24日は『生BIGBANG』に会えた日です。

2012.6.24  ALIVE TOUR〔福岡マリンメッセ〕
もちろんぼっち参戦でした。

その日は大雨で、その中グッズ売り場の列に並び一時間近くしてやっとグッズを買いました。
その頃から仲良くしているビッペンさんが青森に住んでいるんですけど、彼女はまだお子さんが小さくてライブには行けないと言っていました。
だからその友達にグッズとライブレポを届けようと思っていたんですよ。

ライブ会場へ入ると、ステージのほぼ正面の位置の2階スタンド席でした。
隣には姫路から参戦の女性二人(20代)、確かジヨンペンさんとたぷペンさんでした。
まだファンクラブにも入ってなくて、『BIGBANG☆WORLD』でチケットを取りました。
ペンラも持っていなかったんです。

でも、グッズの列に並んでいた時『ブルーミッション』のためにって、青いスティックライト(たぶん100均)を配られていて。
それと『デビュー記念日のセンイル企画』ということで紙飛行機用の用紙が配られてました。
YBー518%さんのヨンベの顔が印刷されたB5サイズくらい(もう少し小さめ)のうちわ?みたいなものも配られてて。
貰えるものは全部貰いました。だって何も分からなかったんですもん。

ライブ直前、ちょうど新曲『MONSTAR』が出たときだったので、MVが流されていました。
それから安定のファンベビ♪
もう心臓がバクバクしましたよ。
セトリもライブでのMCも覚えれるだけ必死に覚えて……。

だって、次 いつライブに参戦出来るかなんて分からなかった。
この日のライブも旦那は行くのをやんわり(内心はめちゃ怒ってた)反対したから。
なんせ警戒水位を超えているような大雨の中、ライブに行くという嫁。
それも『BIGBANG』
旦那にしてみれば「誰やそれ?」
ましてや「わざわざ福岡?」
でもどうしても行きたかった、だから行った。
行かずに後悔したくなかったから。

そんなこともあったライブ参戦でしたが、家に帰ってからすぐライブレポを書きました。
ライブ会場のイラストまでいれてね。
当時は今みたいにブログをしてなかったけど、やってることは大して変わってないwww


アルバム「ALIVE」のタイトル曲

日本ツアー前にリリース

このツアーから「Haru Haru」は日本語Ver.を歌うようになった

「Feelng」はアニメ主題歌になっていて、日曜日朝からやってました

推しのソロを初めて見たときはうるうるおねがい

あれから12年(LIVE参戦より)
途中色々あって(BIGBANG然り世界情勢然り)LIVEがなかったけど、ようやく動き始めたみたいだし。
(テソン👼頑張ってますね🍀)

音楽活動して欲しいのが一番だけど、それよりも優先するのはメンバー全員の健康照れ
これからも応援しま~すヽ(o´3`o)ノ