D's IS ME / 福岡2日目(参戦日) | 青い海と空の彼方

青い海と空の彼方

BIGBANG(特にヨンベ)を中心に、WINNERやikon、YGファミリーについて日々感じたことをぼちぼちつぶやいてます。BIGBANG・WlNNER・iKONを主人公に妄想小説に挑戦中♪

福岡2日目
グッズのミラーで身だしなみチェック

BIGBANG時代、ライブ開演時間が遅れるのはざらだったけど、テソコンはほぼ定刻にスタート✨✨
「WINGS」をテソンが歌い始めると、たくさんの黄色いペンライトが揺れる👑👑👑👑👑
練習したわけでもないのに、掛け声も動きも揃ってる爆笑
さすがビッペン👏👏👏
「韓国で新曲を出しました、聴いて下さい。」


会場はシーンと静まりかえり、皆集中して聴いていました。

テソンが韓国語ONLYで歌っていたのが新鮮で。
私個人の意見ですが、歌詞が韓国語だろうが日本語だろうがあまり関係ない。
もちろん歌詞の意味や思いは大事だけれど。
だって音楽は世界共通音譜

ファンクラブでのアンケートの2位「Lemon」8位「ペテルギウス」をカバー


ライブでは、原曲よりもテソン色に染められたカバー曲おねがい(脳内再生)

「3月に韓国で初めてソロライブをすることになったのですが、僕にはソロ曲が少なかったんですよ。」
「だからほら、[BIGBANG]の力を借りることにしました☺️」
BIGBANGメドレーに入ると、会場のボルテージが爆上がり👑👑👑👑👑
「(WE LIKE 2 PARTY)韓国語なのにどうして歌えますか?」
ニヤリドヤァ……
(何ならコジンマルやハルハルもなんちゃってハングルで歌えますニヤリ)

投げキッスの大サービス💋
筋肉💪

ドラマーさんびっくり
進ちゃん🎸
オタマトーン爆笑
今日もいいチームワーク

晴天に恵まれた5/3
街では「博多どんたくみなと祭り」開催中
馬に乗っていたのは七福神の仮装だったそうです。
中々の良席

今回はツアーTシャツを着ての参戦。タオルとベッポンとTシャツは事前に自宅配送。
ペンラも準備万端(従来のペンラは経年劣化により取っ手がベタベタになってたガーン綺麗に拭きあげ)
ベッポン意外と重いプンプン(左手に持っただけ) 従来のペンラを右手でフリフリ
テソンソロは去年の「DなSHOW2」が初参戦。
ソロコン自体は初めて🔰でした。

BIGBANGのメンバーのアルバムやDVDもほぼ網羅していて、テソンも然り。
ただソロコンだけは行ってなかったんですよね。
(スケジュール的に難しかったショボーン)

テソンは歌も抜群だし、MCも色んな言葉を使いこなしてるなと感心するばかり。
ただ「DRESS」と「Rainy Rainy」は声帯にかなり負担をかけるので、本当は歌いたくないと(←おいっ)
度々喉を潤しながら歌うテソン。無理はしないで欲しいな。

2018年のスンコン以来に会うビッペン(ベベペン)さん、去年の「DなSHOW2」ぶりのテソペンさん、そして今回初めましての相互さん、公演前に無事会うことが出来ました照れ
ソンムル交換も久しぶりでした。
金テもたくさん取れましたスター

16:00にスタートした公演、2時間半で終了。
帰りの高速バスに乗るために天神に向かおうとバス停に行ってビックリびっくり
祝日ダイヤで本数が少ないのは想定していたけど、次のバスまで30分待ち。
タクシーも通らない……天神まで約2㎞……歩くか?

バス停で一緒に時刻を見ていた20代の女の子と、一緒に天神まで歩くことに。
(タクシーが来ればあいのりしようかと話していたけど、来る気配なし笑い泣き)
スマホの地図を頼りに、お喋りしながらのウオーキング。
「今までは他のKーPOP、Seventeenとかを聴いていたんですけど。今回初めて、テソンのソロコンに来ました。でも3階席だったので金テは取れませんでした。ペンライトの黄色が綺麗でした✨」

「私、たくさん取れたからおすそわけするよ~。」
彼女、めっちゃ喜んでくれて
「ランダムのグッズ、買われました?」『買ってない😅』
「私、同じのが出たのでこれ貰ってください🧡」
思いがけずD君グッズを頂けることになりました。

道に迷うことなく、無事に天神に到着。
彼女は地下鉄を利用するとのこと、笑顔でのお別れとなりました。
私も予定より1本早い便に乗ることが出来、無事帰宅しました。

夜勤2連チャンの後で、ゴールデンウィーク中唯一の休日だった5/3。
BIGBANGの時も、メンバーのソロコンの時も、1回参戦するのがやっと。(家庭の事情キョロキョロ)
それでも1回でも参戦出来たことを自分の宝物にして、これからも推して行きます👑